« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

6月も何かとやりますよ。

080519002 チキンジョージ、リハーサル中の写真です。

結構落ち着いていたのがこの写真からわかりますね。

シンペさん、ステキな写真をありがとう。

さてさて本日は打ち合わせです。

6月21日(土)、BiVi二条の特設ステージで弾き語りする事が決定しました。

詳細はまた後日です。

5月が大変だ、と言っておきながら考えてみれば

6月もこれで14日のJEUGIA三条本店インストアライヴ、

21日のBiVi二条弾き語りライヴ、30日の『MAtch Box Live vol.9』と

ライヴで埋まってしまいました

さ、来月も頑張りましょうか(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

写真に写る記憶と記録。

080519001 チキンジョージでのライヴは

いつも写真を撮ってくれているシンペさんやごんたろさんも

わざわざ駆けつけてくれて

とってもカッコイイ写真をいっぱい残してくれています。

この素材をホームページやブログ、チラシ等

いろんな形で使っていきたと思います。

ビデオにしろ、写真にしろ、こうして大切な時間が映像として残るのは

素晴らしいことですよね。

観に来る事が出来なかった人に少しでも雰囲気が伝われば、と思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

第10位。

080529 とあるCDショップ。

ありがとう、凄い面々の中での10位です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

雑誌と中古レコードと動画と。

今日発売の京都・滋賀の情報雑誌『Leaf』2008年7月号の

93ページに「FLASH BACK」のレコメンが載っています!!

ぜひ見てくださいね。

さてさて5月のCD発売も順調、重なった大きなライヴも無事に終了し、

今日は打ち合わせの後

久々によく行く中古レコード屋さんへ・・・。

仲の良い店員さんがいたのでついついいろんな話で盛り上がりました。

「ストーンズのサティスファクションのこのアレンジはこの時期だけだ!!」とか

「ビートルズのルーフトップ・セッションはなんでマイクが風の音を拾ってないんだ?」とか

「ジュリアン・レノンはビートルズのジョンに似てるけど

ショーンは解散後のジョンにちゃんと似てるのは出来た話だよなぁ(笑)」とか。

とりあえずローリング・ストーンズ『山羊頭のスープ』と

71年のライヴのブートのアナログ盤を買いました。

・・・・チキンジョージの動画第6弾です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ウルルン。

ただいま。

今日もたくさんのお客さん、本当にありがとうございました。

月曜日の平日なのに、いつもたくさんの方が来て下さる事に

嬉しさ以上に驚きもあるのですが、

今日はそれ以上にみなさんのノリの良さに感動を感じました。

楽器をたくさん持って行った甲斐がありますね(笑)。

そして最後のサプライズ・・・、

お客さんからもらったハッピーバースデー・ソングは

僕の人生の中で最も素晴らしい瞬間の一つになりました。

ありがとうございました。

本当に音楽続けてて良かったです。泣けました。

またこの気持ちを音楽で返せるよう頑張ります!!

(セットリスト)

01.自転車に乗って

02.SHE'S MY FRIEND

03.Your Smile

04.癒しのボッサ

05.三日月の舟

06.NO REASON

07.Rainy Day

08.胸に残る想い

09.Rainbow

10.Oh,Darling

11.UP AND DOWN

12.Back In The USSR

13.DARK NIGHTS

14.LEMON & STRAWBERRY

15.Sunny

16.少年の歌

17.猫の手も借りたい

18.Good Morning Girl

19.翼

(アンコール)

20.二人はRUN AWAY

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

また一人に戻る。

とりあえずチキンジョージの動画はお休み。

なんと言っても本日は『Match Box Live vol.8』です。

神戸チキンジョージや京都ミューズホールのような派手なショー的なものではなく

たった一人で2時間歌わせて(しゃべらせて)もらいます。

ジワ~っとくるような楽しいライヴが今回も出来たら嬉しいですね。

なんたって『Match Box Live』での経験が

僕に成長をもたらしてくれているのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

休むバンド、続くバンド。

今月のギターマガジンはローリング・ストーンズ、

それも69年~71年頃のストーンズ特集でした。

じっくり読んでるとやっぱり聴きたくなります(笑)。

やっぱりいいなぁ、

『スティッキー・フィンガーズ』、『ゲット・ヤー・ヤー・ヤズ・アウト!』

『メイン・ストリートのならず者』

・・・やっぱりバンドは良いわ(笑)。

最近はいろんなバンドが「活動休止」とか騒ぎになっていますね。

「休む(辞める)勇気」も「続ける勇気」もバンドやってる者として

気持はよくわかるけど

やっぱりそのバンドが持っている個性を大切に貫いていく事の方が

今の僕は魅力を感じます。

でも時には休んだり、時にはノリノリだったり・・・

その方が人間的でいいか、長い人生いろいろあるもんね。

ストーンズやサザンに比べたらBUNNY CLUBなんて

たったの13年ですから(笑)。

それにやっと本当の意味で一緒に音楽を奏でる事が楽しくなってきたんだから。

さてさて、しかしながら今夜のチキンジョージの動画もソロなんです(笑)。

なんか矛盾・・・(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

チキンジョージ動画第四弾。

いつまでもビートルズを愛する男、

安田仁がお送りするビートルズ・ナンバー、『Blackbird』。

中学生の頃、毎日一生懸命練習したのを想い出します。

もう何年前の事だったでしょうか(笑)?

また一つ歳をくってしまいました・・・もとい、成長しました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

チキンジョージ動画第三弾。

チキンジョージ動画第三弾、『翼』です。

『翼』をやるって言ったら拍手が大きかったのは嬉しかったですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

チキンジョージ動画第二弾です。

08051902_2 まず来てない方のために。

このソファ・・・控え室のものではありません。

なんとステージの向かって右端にセットされていたものです(笑)。

いかにステージが広いかわかってもらえますか?

「じゃあここでしゃべろう」という事で第一部と第二部の休憩、

そしてBUNNY CLUBの紹介、あと最後のCD販売までここでやりましたよ。

「徹子の部屋」みたいってみんなで笑ってました(笑)。

さて今日の動画は『Your Smile』です。

昨日の動画よりは表情わかると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ライヴ動画緊急アップ。

リクエストにお答えして早速動画アップしましょう。

編集なし固定カメラからの映像なので

細かい表情などはわかりませんが

チキンジョージでのライヴの雰囲気は充分すぎるほどわかると思います。

これから細かく動画、写真などアップして

19日のライヴの全容をお伝えしていきますね。

第一弾は第二部のBUNNY CLUBコーナー2曲目『恋するCLOCK』です。

はりきってどうぞ~(笑)。

※動画が重くて途中で止まるかもしれません。

その場合はデータが全てダウンロードされるまで待ってからご覧ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

チキンジョージは凄かった!!

ただいま~、神戸から帰ってきました!!

まぁ、なんとたくさんのお客さんが神戸まで来てくださったのでしょう!!

気になっていた集客も蓋を開ければ人、人、人。

この雨の中、予想を上回る観客に急遽テーブルと椅子が追加されるほどでした。

僕は本当に幸せ者です(笑)。

しかしチキンジョージのステージはステキでしたね。

非常に興奮しました。

神戸に響く「にゃ~にゃ~♪」は凄かった。

この一年半頑張ってきた集大成のつもりで歌いましたよ。

弾き語りとバンド・・・

いろんな側面から自分の音楽を聴いてもらえる幸福感に浸っています。

チキンジョージのスタッフのみなさんにもよくしていただき嬉しかったです。

ありがとうございました。

またもうひと回り大きくなってあのステージに戻りたいな。そんな気分です。

(セットリスト:弾き語り)

アコースティック・ギター

01.新たなる旅路

02.NO REASON

03.三日月の舟

04.Blackbird

05.癒しのボッサ

06.Shining Star

エレキピアノ

07.Lady Madonna

08.Sunny

09.少年の歌

10.猫の手も借りたい

(セットリスト:BUNNY CLUB)

11.SUPER RADIO!

12.恋するCLOCK

13.Your Smile

14.LEMON&STRAWBERRY

15.翼

16.Good Morning Girl

17.君のいない部屋~Miss You~

18.Crazy Paper Driver

19.二人はRUN AWAY

(アンコール)

20.この風に身をまかせて

21.SHE’S MY FRIEND

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

そこには僕らしい音楽がある。

2008年が始まって、「今年は何かいろいろありそうだな」って

なんとなく予感してました・・・。

そして一月早々に決定したのが、今日のチキンジョージ・ワンマン参戦だったのです。

実はこのチキンジョージが5月にあるという事で

ニューアルバム『FLASH BACK』の制作が急ピッチになったり

ラジオに出させていただいたりしたので

やっぱり今回のライヴの影響力は大きかったな・・・と思っています。

まぁ、本番がまだなのでどうなるかわかりませんが

本当に楽しみたいと思います。

京都だけでなく地方から神戸に駆けつけてくださるたくさんの皆さんに

感謝の気持ちを込めて安田仁らしい音楽を奏でたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。

きつい雨が降るという事なので気をつけておいでくださいね。

今月は「雨男」っぽいな・・・(苦笑)。

さて今日は初の試みの二部構成となっています。

半々でソロと絶好調のBUNNY CLUBでやります。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

真夜中のラジオ。

このあと16日27時(17日3時)、ラジオ関西(558kHz)

『ミュージック・バズ』に安田仁、ゲスト出演しております。

真夜中なので眠たいですが、聞けるようならぜひお願いします。

聞けない方は http://music-baz.jp/air/ で放送後に

ネットラジオとして聞けると思いますよ。

さて・・・

いよいよ神戸チキンジョージのライヴが近づいてきました。

この大変な時期にもう一つの仕事が休む事が出来ず

少しイラついた気持ちもあるのですが

今更自分のそんな状況を嘆いても仕方ないし

音楽的には今まで培ってきたものを素晴らしい環境でさせてもらうだけなので

あくまでチャレンジャー精神で楽しみながら頑張りたいと思います。

それよりもわざわざ京都や地方から神戸に集結し

応援に来てくださる皆さんに心から感謝の気持ちを込めて

安田仁の音楽世界をご覧いただきたいと思っております。

よろしくお願いします!!

5月19日(月)

『安田仁 at 神戸チキンジョージ』

開場18時 開演19時

入場無料(1ドリンク別)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ギター、修理に旅立つ。

12弦ギターをまた修理に出しました。

岐阜のヤイリへ直行です。

先日のインストア・ライヴで「ブ~」ってノイズが出たんです。

おかげで弾くのをやめて、アカペラで歌う始末。

今月のライヴ、『Match Box Live』に間に合うだろうか・・・。

今はただ祈るのみです。

(宣伝)

5月19日(月)

『安田仁 at 神戸チキンジョージ』

開場18時 開演19時スタート

※フリーチャージ・ライヴです。1ドリンクだけ注文してください。

安田仁が神戸初進出です。ぜひ応援に来てください。

チキンジョージHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

神戸でラジオとチキンジョージ。

行ってきました、神戸。

ラジオ収録です。

08051301ラジオ関西 『Music Baz On The Air』

16日27時(夜3時)放送。

ネット・ラジオとしても聞く事が出来るようです。

約30分出演していますよ。

08051302 結構緊張しました(笑)。

けど始まったら普通に話してたと思いますけど・・・。

ON AIRをお楽しみに。

さてその後、いよいよチキンジョージの下見です。

前回は工事中だったので漠然としたイメージだったのですが

今回はもうオープンになっているので、リアルに感じる事が出来ました。

08051304 全体を見せてもらいイメージを膨らまします。

都雅都雅の姫とツーショット。

「広いなぁ~」って感じです。

フリー・チケット・ライヴとはいえ、お客さんは来てくれるのでしょうか?

いやいやいやいや、来て欲しいのです!!

神戸初進出のワンマン、こんな無謀をやる奴はなかなかいませんよ(笑)。

そんな奴を見るだけでも価値があるかもしれませんね(笑)。

(ライヴ告知)

5月19日(月)

『安田仁 at チキンジョージ』

神戸チキンジョージ

18時開場 19時スタート

フリー・ライヴです。入場無料(1ドリンクだけ頼んでください。)

※フードはおつまみ系がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

明日はラジオの収録なのだ。

まず4日のインストアの写真を送ってもらったのでどうぞ。

08050406 すご~い、行列が出来ています(笑)。

この日は暑かったですね。

来ていただいた方、本当にありがとうございました。

そして昨日のインストアの写真も届いたので掲載します。

Pa0_0019 「さてさて~」みたいな揉み手をしています。

何の時だったのでしょうかね(笑)。

昨日は全く逆の雨で寒い一日でした。

これまた観に来てくださったみなさん、感謝です。

無料配布のDVDは見ていただけたでしょうか?

昨年のライヴから弾き語りでやった『Sunny』と

BUNNY CLUBのワンマンでの『Good Morning Girl』が収録されたライヴ映像。

いつも応援してくれているみなさんはもちろん

たまたま通りがかった方にも楽しんで見てもらえてたらいいなぁ。

次は6月14日(土)なのですが

どうもこの日も特別に何か用意するかも・・・。

「かも」ですよ。「かも」・・・(笑)。

さてさて、明日は神戸に行ってきます。

ラジオ関西(AMラジオ・558kHz)の番組

『Music Baz On The Air』の収録です。

放送は16日27時(夜中3時)の予定だそうです。

どんな感じになるでしょうね、ワクワク(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

発売されたらこれからが勝負。

発売記念のインストア・ライヴ終わりました。

雨降る中を応援に駆けつけてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

今日もひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。

「インストア・ライヴ」という新しい環境の中で

足早に道行く人たちに安田仁をどう訴えかけるか・・・

6月も7月もするので、しっかり考えていきたいと思います。

そのあとは打ち合わせ。

そして夜はスタジオ練習と音楽漬けの一日でした。

はぁ、疲れた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

発売記念の弾き語り。

発売日初日、いくつかの報告がありました。

今のところまだ試聴機に入っているのを目撃した方はいないようですが

CDを陳列して飾ってくれているお店はあるようです。

ありがたい事ですよね。

さぁ、日付で言うと

今日はJEUGIA三条本店でのCD発売記念弾き語りの日です。

14時スタートです。

天気予報は珍しく雨らしい・・・最近はずっと晴れ男だったんですけどね。

荷物の搬入が大変だなぁ(苦笑)。

選曲も数曲余分に持っていって、状況に合わせてやるつもりです。

準備して寝ます。おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

感謝の気持ちをあなたに。

本日はニューアルバム『FLASH BACK』の発売日です。

まず本当にたくさんの方が

様々な活動でこのCD発売を盛り上げてくださった事に深く感謝しております。

本当に本当にありがとうございます。

長年音楽活動をしてきましたが、

こんなに清々しい気持ちで発売日を迎えられたのは初めてです。

これは関係者の皆様と応援してくださるリスナーのみなさんのおかげです。

言っても、言っても、言い切れない感謝の気持ちを

全てこれからの音楽に込めて頑張ります。

発売に対する気持ちは決して「嬉しい」ばかりではありません。

やっぱりたくさんのプレッシャーあり、責任感あり、不安あり・・・。

それでもなお突き進もうとするのは

自分の音楽を信じているからで、

そして自分の音楽を楽しんでくれている方がいる事で

それらを跳ね除ける勇気を僕がもらっているからなのです。

こういった環境を整えるまでに本当に長い時間が経ってしまいましたが

もっと若い時だから出来る事もあったでしょうが

逆に「今だから出来る事」をしっかり見据えて音楽道を歩きたいと思います。

『FLASH BACK』は僕の大切な14曲を

今出来る最高の形で詰め込んだ作品集です。

どうか一人でもたくさんの方に聴いてもらえますように。

そしてこの環境をみなさんと心から楽しめますように。

安田 仁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

明日『FLASH BACK』発売。

発売日を待つミュージシャンの気分。

・・・意外とあっさりしてます(笑)。

早いお店では明日店頭に並ぶはずです。

みなさん、お近くのCD屋で「安田仁の『FLASH BACK』ありますか?」と

聞いてみてください。

多分、ほとんど「誰ですか?」と言われてしまうことでしょう(笑)。

そう、コレが ”今の” 現実です。

ただし今回は応援してくださるCDショップもあるので

本当に今までの発売に比べると少しではありますが

「ああ!安田仁ですね。」

と言ってくださるCDショップさんもあることでしょう(笑)。

もっと言うと

お店に飾ってくれているお店もあるかもしれません。

そんなステキなお店がもしもあったら写メールを送ってくださいね(笑)。

明日僕もいくつかお店をのぞきに行って

「安田仁ありますか?」って聞いてみます。

「誰ですか?」って聞かれたら、「僕です。」って答えます(笑)。

まぁ、それはさておき・・・

安田仁を応援してくださっているCDショップ、

JEUGIA三条本店の入口であさっての5月10日(土)14時より

「CD発売記念弾き語り」をします。

入場は無料、CDの即売会です。

ご来場の方には先着でライヴ映像2曲収録の無料配布DVDをプレゼント!!

『Sunny』と『Good Morning Girl』が収録されています。

なんと素晴らしいんでしょうか?!大サービスです(笑)。

たくさんの方のご来場、お待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ギターの神様。

ギターの神様は三度僕にイタズラを仕掛けてきました。

こんな事ありえない・・・(苦笑)。

僕に何をさせようとしているのでしょうか?

ふぅ・・・

ギブソン・コリーナVをみつけてしまうなんて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ゴールデンウイーク最終日。

GW最終日、京都はバッチリ晴れています。

ライヴが2本と諸々の用事で忙しかった今年のゴールデンウイークは

なかなか充実の日々だったのではないでしょうか?

最終日の今日はやっと何もない一日。

さてどうしましょうかね?

CD買いに行く?・・・いつもと一緒じゃん(笑)。

パチンコでもする?・・・GWは回収日じゃん(笑)。

楽器屋・・・これ以上運命の出会いはちょっと・・・(笑)。

むむ、早く決めないと一日なんてあっという間に過ぎていく・・・。

とにかく緊張感から開放されてゆっくりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

いい感じ。

080504 そうそう・・・記念に写真撮りました。

ありがたいことです。

もしかして、いい感じなんではないのでしょうか(笑)?

嬉しさ反面、戸惑いの日々(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ニューアルバムの船出。

♪ピンポンパンポ~ン

「14時より1階において安田仁さんのインストア・ライヴがあります~」

オオ!!凄い、場内アナウンスだ(笑)。

このアナウンスのおかげもあって

たくさんの方が見に来てくださいました。本当にありがとうございます。

初めてのインストア・ライヴ、いつもとは違う雰囲気の中で

30分歌わせてもらいました。

無料配布DVDに、チラシに、そして先行発売CDにサイン付!!

ついに本格的な『FLASH BACK』のプロモーション活動の始まりです。

過去のCD発売でここまで準備の整った体制は初めてです。

あとは僕が一生懸命歌うだけ・・・少しは伝わったでしょうか?

たくさんの方が並んでサインを待っていてくださいました。

この日を待っていてくれた人、たまたま通りかかった人、人、人。

通りがかった人もチラシを持って帰ってくれたり

無料DVDを受け取ってくれたり

もしかしたら、家に帰って見てくださってるかもしれませんね。

ニューアルバムの発売日を前にした船出。

これから荒波になるかもしれません。素晴らしい航海かもしれません。

ただ僕は自分らしい音楽を自分らしく奏でるだけです。

出来るだけ自然体でいきたいと思います。

世の人に僕の音楽スタンスを吟味してもらう時が来ました。

さぁ5月9日は『FLASH BACK』発売、

そして10日はCD発売記念のインストア・ライヴです。

ぜひお越しくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

初めまして、インストア・ライヴ。

明日5月4日(日)14時から

JEUGIA三条本店(河原町三条入る)入口付近で

人生初のインストア・ライヴをします。

30分ほどの弾き語りで無料ですのでぜひ応援に来てください。

なんとなんと、無料配布のDVDが先着でもらえるらしい・・・(笑)。

スゴイですね~。

選曲は今から決めます(笑)

・・・が、5月9日発売のニューアルバムからになるでしょう。

さて、あとホームページに関してなのですが

もしも見れない方がおられたら・・・

http://homepage2.nifty.com/melody-make/

ここから行って、お気に入りなど新しくリンクを貼ってください。

よろしくお願いします!!

さぁ慌てて準備します(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ホームページ新装開店!!

・・・と行きたいたいところですが

まだ工事中の場所も多いです(苦笑)。

せっかく作ったライヴ情報のページがどんどん過ぎていってしまうのと

このままではCDのリリースに間に合わないので

見切り発車で公開しました(笑)。

初の大掛かりなリニューアルなのですが

今までの動画公開は『Wake Up Television』で行っていましたが

動画は『Youtube』へ、試聴は『My Space』へリンクを貼りました。

また個人的に好きなアーティストを紹介するページや音楽生活に関する事は

ブログ『安田仁の音楽生活』で書いていくことにしました。

ライヴのレビューなどは少しずつ作成していくつもりです。

ホームページの更新をなるべく減らして

初めて安田仁やBUNNY CLUBを知った方がその活動歴や活動予定を

簡単に入手できるようにしたいと考えてます。

日々の出来事はその分ブログで補って行くという形。

またまだ相談中ですが、「BUNNY CLUB COMMUNICATION」との

部分的な統合をする事で

安田仁の活動もBUNNY CLUBの活動もわかりやすくしたいと思っています。

これはもうソロもバンドも僕の音楽形態の一部ですから

どちらも切り離さずに大切にしていきたいという思いからなのです。

完全な新装開店はもう少し先ですが、どうぞ楽しんでくださいね。

またライヴ・レビューやアルバム・レコメンなど

お手伝いしてくださる方がいたらぜひメールなどでお知らせください。

よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

喜びの表現。

29日のライヴでの写真です。

多分・・・演奏してる写真よりもこっちの方が

この日の気分がわかってもらえるのではないでしょうか(笑)?

080429001永井ファンのみなさんごめんなさい。

本人承諾済みですので・・・(笑)。

080429002_2 ステージの上で再会できるのが一番嬉しい。

特に僕は彼をステージの下から眺めていた奴なんで

080429003 一緒にイベントまでさせてもらえるようになったなんて

自分でも信じられません。

その思いを29日のステージと永井さんへの抱擁で表現しました(笑)。

とにかく楽しかったです(子供っぽい感想でごめんなさい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »