« THE WHOの『ライヴ・アット・リーズ』について。 | トップページ | ぜひぜひぜひ・・・。 »

2008年3月 3日 (月)

ヤッターマン。

テレビをなんとなく付けていたら『ヤッターマン』をやっていました。

ドロンジョーもボヤッキーもトンズラーもドクロベェも声優さんが昔と一緒。

昔のヤッターマンを見ていた人には違和感なく見れますね。

今更ながら声の印象ってやっぱり大切だなぁ~と(笑)。

「ドラえもん」や「サザエさん」なんか

見ていてどうしても気持ちが入らないんですよね・・・

最近の「ドラえもん」って声を聞いていて、のび太くんの方がドラえもんより

しっかりしている人に感じるのは僕だけでしょうか(笑)?

あと、ヤッターマンの歌でいろいろ問題はあったみたいだけど

作った本人さん(山本正之氏)は色々思う事があるんでしょうね。

同じ歌を作るものとして心情はわかります。

でも個人的には・・・アコースティック・バージョンは「あり」でした。

|

« THE WHOの『ライヴ・アット・リーズ』について。 | トップページ | ぜひぜひぜひ・・・。 »

コメント

久しぶりに現れて、変なとこで喰いついてすみません。世良さんとヨッちゃんのヤッターマンはかなり「あり」ですね(笑)。音屋吉右衛門に決まってから、第一話の日を心待ちにしていました。でも、ドラえもんはいまの声優さん、上手いと思いますよ。もし機会があればリニューアル版映画第一作「のび太の恐竜2006」、ぜひ観てください。すべてが僕らがこどもの時に観た、あの「恐竜」を卓越しています。

投稿: kozy | 2008年3月 6日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/40359013

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン。:

« THE WHOの『ライヴ・アット・リーズ』について。 | トップページ | ぜひぜひぜひ・・・。 »