« 締め切り。 | トップページ | バーレーンと日本と切り替えと。 »

2008年3月25日 (火)

またギターに出会った。

080325 実は先日ギターを買ったんです。

「またか!」と言わないでください(笑)。

お金持ちのコレクター趣味ではありません(笑)。

これを「縁」ととるか「こじつけ」と取るかは

読んでるみなさん次第です・・・。

いつもよく行く中古楽器屋、

ここにはいつもビックリするような出会いがあります。

「リッケンバッカー4001C64」を見つけたのもこのお店。

そして今回・・・エライものがあったのです。

ヤイリのYD-88BKE(保証書にはなぜかBKNになっている)!!

エレアコの12弦ギター。値札も貼られていませんでした。

マスターに「これいくらですか?」と聞くと

新品定価17万が・・・なんと3分の1以下の値段に!?!?!?なんで?

しかもハードケース付。

なんでそんなに手の届きそうな値段なの?もっと高かったら即諦めるのに(笑)。

だいたい前から12弦ギターには興味があったのです。

写真見てください。サウンドホール(真ん中の穴)がないでしょ。

これってライン専用・・・そうライヴでこそ真価を発揮するギターなのです。

今の僕にピッタリ。アァ~、また『Match Box』の時に荷物が増える(笑)。

そのうえ実はこのギター、ヤイリがポール・マッカートニーのために

作ったギター(ポールに送ったのは6弦)なのです。

ファンならご存知のとおり89~90年のワールド・ツアーで使ってましたね。

いくらポール狂の僕でも今回はポールのエピソードはノーマーク。

12弦という事と値段の安さに惹かれたのに、ポールまで出てくるとは・・・。

「買います・・・(苦笑)。」

早速今回の『Match Box Live vol.6』(3月31日来てね)にお披露目!!

・・・といきたかったのですが、回路に少しガリがある事が判明。

先にメンテに出そうと思うので、今回はお預けかな。

本当にギターは出会いです。

ちなみに商品として店頭に出したのは僕が行ったその日だったそうです。

どうですか?「運命」ですか?「思い込み」ですか?(笑)

|

« 締め切り。 | トップページ | バーレーンと日本と切り替えと。 »

コメント

運命ですね!きっと神様が会わせてくれたんですね。
安田さんの近くに音楽の神様がいるんですよ。
気配感じません?
お披露目ライブには行けるかな?(笑)

投稿: ぽこあぽこ | 2008年3月25日 (火) 08時06分

ロックンロール・ジーザスという名の神様が、ね♪

投稿: kozy | 2008年3月25日 (火) 09時24分

こんにちは。すごく素敵なギターですね。そのギターで演奏楽しみにしています。happy01頑張って下さいね。

投稿: オバケのQ太郎 | 2008年3月25日 (火) 10時23分

運命の一言に尽きます!
まさに一期一会ですね。
ギターが安田さんを呼んだんだと思いますwink

投稿: うのよか*なこ | 2008年3月27日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/40630431

この記事へのトラックバック一覧です: またギターに出会った。:

« 締め切り。 | トップページ | バーレーンと日本と切り替えと。 »