« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ちょっとだけ。

さっきこたつで居眠りをしてしまいました。

ライヴをやってる夢で、なぜかうなされた・・・(苦笑)。

やっぱり疲れてたのね(笑)。

慌てて目が覚めて、まだお風呂に入ってない事に愕然としました。

一度寝てしまうと寒いし面倒臭いし・・・(笑)。

・・・さぁ明日もお仕事頑張りましょう。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

2連戦終了。

ただいま~。

ミューズホールの弾き語りから帰って来ました。

冷たい雨の中をわざわざ観に来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

他のアーティストさんを観に来られていたお客さんにも

本当に温かい拍手と笑顔をいただき

それが何よりの収穫だったと思います。

初めて僕の音楽に触れた方達に「何かが残せてたらなぁ~」って思っています。

とにかく一月のライヴはこれで終了。

5日のバニー、10日の飛び入り、28日のワンマン、そして今日。

あらら、かなりハイペース(笑)。

2月のライヴは二週間ほど休んで15日から3本が待っています。

この間にCDのこと等頑張りたいと思います、ハイ。

(セットリスト)

01.Shining Star

02.他人のものばかりよく見える

03.Your Smile

04.癒しのボッサ

05.三日月の舟

06.自転車に乗って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

対決、17歳VS今。

『Match Box Live vol.4』無事終了~。

本当に歌に集中出来た良いライヴだったと思います。

今日もたくさんの方に応援していただき嬉しかったのです。

さて、今日は新しい曲をたくさんしました。

中でも僕のファースト・デモテープからの曲を5曲もやりました。

(そのうち初ライヴ演奏2曲)

17歳の初々しい歌詞に恥ずかしさもありでしたが

やってよかった、というのが実感です。

来月は・・・セカンドかな(笑)?

さぁ、明日は京都ミューズホールです。続けて頑張ります!!

(セットリスト)

01.自転車に乗って

02.やっぱり君が好き

03.OH MY FRIEND

04.Shining Star

05.MY WONDERFUL DAYS

06.三日月の舟

07.ノルウェーの森(THE BEATLES カヴァー)

08.癒しのボッサ

09.Your Smile

10.幸せのTELEPHONE

11.彼女は誰も愛せない

12.BABY BLUE

13.我輩の猫である(新曲)

14.ニューヨークの想い(BILLY JOEL カヴァー)

15.SARA

16.Sunny

17.少年の歌

18.猫の手も借りたい

19.Good Morning Girl

20.この風に身をまかせて

(アンコール)

21.雨あがりの午後

22.翼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ジャズが聴きたくて。

なんか無性にジャズが聴きたくなった訳ですよ。

それでCD屋さんに行って・・・

ギル・エヴァンス『ギル・エヴァンスの個性と発展』

ジェリー・マリガン&セロニアス・モンク『マリガン・ミーツ・モンク』

チェット・ベイカー『イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー』

買ったのです。あとAC/DCの紙ジャケも・・・(笑)。

で、感想書きたいんですけど

『Match Box Live vol.4』がありますので、とりあえず今日はやめときます(笑)。

今年最初のソロ・ワンマン、都雅都雅に19時です。

よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

熱くて泣きそうだった。

1月が物凄い勢いで過ぎていきます。

いよいよ28日は今年一発目の『Match Box Live』です。

現在、セットリストと各コーナーの準備で追われています(汗)。

都雅都雅で19時スタートです、よろしくお願いします。

そして次の日、29日は京都MUSE HALLで弾き語りです。

こっちの選曲はギリギリに決めます。

20時20分ごろ登場予定です、よろしくお願いします。

先日、ピザを食べていて火傷しました(泣)。

チーズがペロンと唇の上にのりました(苦笑)。

熱々のピザは凶器です。みなさん、気をつけてください。

それから数日後、ジャガイモで料理を作っていて

味見をしたら口の中を火傷してしまいました(泣)。

熱々の料理には充分気をつけてください。

・・・僕がドン臭いだけですが(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

そんなのに負けない。

最近また携帯の迷惑メールが増えてきた気がします。

もうええっちゅうねん(怒)。

アドレスを変えるという手もあるんだろうけど

・・・でも変えると悪に屈した気分になるから変えません(笑)。

もし僕がアドレス変更していたら、よっぽどの事があったと思っていてください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ラッシュな日々。

今年最初の『Match Vox Live』が一週間後に迫ってきました。

4回目となる今回は・・・

懐かしいデモテープから

今までライヴでやったことの無い曲に挑戦してみようかな・・・と。

これからもずっと続くことだし、いろいろやってみるのもいいですよね。

平日ですけど良かったら観に来てくださいね。

28日(月)、18時半開場で19時スタートです。

さて今日はレコーディングの続きです。喉の医者にも行きます。

あとギターのメンテナンスもしようかと思っております。

あ、ジャケットの打ち合わせも・・・(汗)。

おやすみなさい(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

グローイング・アップ☆

「まだ自分は成長してるぜ(笑)。」

世の中はまだまだ知らない事ばかり。

いろんなミュージシャン達と語り、一緒にプレイすると

わかってる気になって実は全然わかってなかったり、

みんなが悩んでることを、自分は何気なくやっていたり・・・また逆だったり。

そういう事を言葉で話してみると、自分の考え方を再認識したりも出来る。

また「へぇ~」って思うこともいっぱいあります。

そんな時に冒頭の言葉・・・「成長」が頭に浮かびます。

「あ、成長出来てる」って。

今、ライヴ、曲作り、レコーディングに明け暮れているのですが

いろんな場面で自分が技術的にも精神的にも変わってきている感じがします。

「過信」になってはいけませんが、次へ進もうとする「自信」として

僕のエネルギーになっているのは間違いありません。

こういう時ってワクワクするね(笑)。

最近のブログ、非常に言葉が少なかったんですが・・・

今、そんな感じ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

細かい事はまだ言えない。

はい、またまたこれからレコーディング突入です。

ギター部分の録り直し。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

再録音。

結局納得するものは録れませんでした。

音楽は奥が深い。

今日全くダメだったのに

気分転換で明日バッチリ出来たりするものです。

明日は明日の風が吹く・・・おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

今日も録音。

スタジオにこもって数時間・・・まだ録りが終わりません。

「音を録る」事の難しさは苦労の分だけ感慨深いものになります。

妥協なんかしません。

大きく成長して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

10日の写真アップ。

Image153 都雅都雅の暴走オヤジの写真です。

アリスのコピー・バンド(笑)。

いつもはライヴを支えてくれる人たちです。

あ、こんな方も歌ってました。

Image149Title:「小指ちゃん」

昨年12月にトークした人です。

この日は謙虚にされてました(笑)。

他にも目玉はたくさんあったのですが

せっかくなんで飛び入りした時の写真を・・・。

Image150 突然でびっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

たまにはお客さんになるのもいい。

10日に都雅都雅へ行って『オヤジ達の宴 二の幕』観て来ました。

普段スタッフとして仲良くしてもらってる人たちがステージに立って

大変楽しく観る事が出来ました。

飛び入りもしました。『猫の手も借りたい』歌っておきました。

写メール撮ったんですけど、うまく転送出来なかったので後日にお見せします。

その後は焼肉パーティーです。

音楽関係の人ってみんな「濃い」なぁ(笑)。

まぁ、僕もそんな中の一人なんでしょうけどね(笑)。

いろんな話しました・・・真夜中まで。3時間しか寝れませんでした、ハハハ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

レコーディング日記(2008.1.10)

080110_2 よく似た写真ですが・・・

確実に日付は変わっておるのです(笑)。

明日から当分レコーディング出来ないので集中して頑張ってます。

声がマシになってきたものの相変わらず出ないので、

もっぱら楽器の音録りとミキシング、あと新曲作りをせっせとやっています。

新曲は『Match Box』での新曲発表コーナー用と

次回に企画されているCDにも収録出来るかもしれない・・・。

まぁ、書ければ書けるほど役に立ちますね。

夜は都雅都雅へ悪オヤジを観に行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

レコーディング日記(2008.1.9)。

080109 レコーディング中です。

昔の曲を再録してます。

イメージを壊さずにグレイド・アップさせる難しさを痛感してます。

何回も聴きなおして、「何が違うか、何をすべきか」を考えています。

はぁ・・・疲れてきました(笑)。

ほどほどにしとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ライヤー・・・。

080105002 恒例となりつつある賀正ライヴ。

今年もリハーサルの間に書初めをしました。

その時の写真です。

この書初めを裏切るように・・・今日耳鼻咽喉科へ行ってきました。

また喉が炎症を起こしていました。

今はあまりしゃべらないようにしています。

この2,3日そんなストレスを抱えながら(笑)

黙々とミックスダウンやアルバムを構想していました。

もうちょっと形になったら発表します。

明日も続けます・・・では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

賀正ライヴで大騒ぎ。

ただいま~。

2008年一発目、賀正ライヴ終了しました。

遅い時間まで残っていただきありがとうございました。

みなさん、ちゃんと帰れたのでしょうか?

アンコールまでいただいたので、嬉しかったです。

都雅都雅のイベントは本当にいろんな出会いがあって楽しいです。

ワンマンとはまた違う燃え方をしてしまいます(笑)。

僕自身は絶好調ではなかったけど

体調をカヴァーするためにいつも以上のエネルギーが身体に満たされます。

練習したものを上手に見せるため、というものではなく

なにか普段では絶対出ないようなパワーが出せる気がします。

その張り詰めたものを感じ取ってもらえてれば、それでいいです。

これからも

時に緊張感のある・・・時にエネルギーを生み出す・・・時に何かを感じ取れる・・・

そんなライヴが出来るように精進します。

(セットリスト)

1.1月1日~恋するCLOCK

2.SNOW MAN

3.LEMON & STRAWBERRY

4.君のいない部屋~Miss You~

5.SHE'S MY FRUEND

6.二人はRUN AWAY

(アンコール)

7.猫の手も借りたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

おせちは食べたけど。

080104 お正月気分なんて全くありません。

休みを利用して音楽室です。

写真もかなりお疲れモード(笑)。

現在、2000年以降にレコーディングした楽曲の音源の一部を

リミックス、リマスター、再録・・・などの作業で手を加えています。

とても良い感じになっていますが、少々激務な感じ・・・。

そして明日は2008年最初のライヴ、

BUNNY CLUBも出演する毎年恒例都雅都雅の賀正ライヴです。

バニーはトリの21時スタート、前売り1800円 当日2000円。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

一年の計。

あけましておめでとうございます。

2008年がスタートです。

今年は昨年の好調をしっかりキープしながら

安田仁だけにしか出来ない音楽活動を展開して行きたいと思っています。

ライヴではまず月一ワンマン『Match Box Live』。

パフォーマンスの更なる向上と観客動員を増やす事・・・頑張ります。

ライヴはそれにプラスして全てのライヴ頑張ります・・・続々決まってます。

それから今年はレコーディング、しっかりやります。

過去の楽曲に新しい命を注ぎ込みます。

そしてもちろん新しい曲も書きます。

2008年・・・さぁ、勝負だ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »