« いい事。 | トップページ | 曲作りのアンテナ。 »

2007年10月17日 (水)

ベースが返って来た。

リッケンバッカー・ベースがメンテを終えて戻ってきました。

3ヶ月ほど前に入手したベースです。

まだ楽器紹介のコーナーを更新してないですが

運命的な出会いをした楽器です。

今回のメンテの大きな目的は

このベースのピックアップ部にあった馬蹄型のカヴァーを外すのがメインでした。

購入してから何曲かレコーディングしたのですが、これが邪魔で苦労しました。

07101701 ブリッジ側で弾くのは非常に困りました。

それに合わせてピックアップも交換しようかと考えましたが

今回はパスしました。

さてライヴの準備もしなくてはいけないのですが

ウズウズしていた気持ちを抑えられず

ついにレコーディング・モードに入ってしまいました。

・・・と、言っても今回は少し意味合いが違いまして

昔の曲を聴き、新しく音調整しなおしたりしています。

07101702 一日中部屋にこもって、やる作業。

何年経っても変わらない光景です。

僕はずっとこれをやっていくんだろうな。

ちゅうか・・・やっていけたら幸せです。

|

« いい事。 | トップページ | 曲作りのアンテナ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/16783122

この記事へのトラックバック一覧です: ベースが返って来た。:

« いい事。 | トップページ | 曲作りのアンテナ。 »