« 『USAGI』 ライヴ! | トップページ | 成長してるか確認してほしい。 »

2007年8月 5日 (日)

戦争レクイエム。

今日はフェスティバルホール。

湯浅卓雄指揮 ブリテン作曲『戦争レクイエム』を見に行ってきました。

なんと前から三列目!!

テノール歌手のマーティン・ヒルさんや

バリトン歌手の井原秀人さんの一つ一つの動きや表情が本当によく見えました。

曲がマニアックなうえに昨日の疲れが出て

一瞬ウトウトする場面もありましたが(笑)、

やはりクラシックを生で見るのは良いですね。

「戦争レクイエム」は

戦争における悲哀と強い拒否のメッセージを高らかに歌い上げた作品です。

いつの時代にも音楽がメッセージを発することの出来る芸術であると感じました。

チャンスがあればまた見に行きたいと思っています。

|

« 『USAGI』 ライヴ! | トップページ | 成長してるか確認してほしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/16008849

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争レクイエム。:

« 『USAGI』 ライヴ! | トップページ | 成長してるか確認してほしい。 »