« 宴。 | トップページ | またまたライヴ前です。 »

2007年5月 7日 (月)

安田珈琲。

いいブログネタはないかと思っている訳ではないけれど

最近は少しいろんな事に興味を持ってみようと考えていました。

その中のひとつにコーヒーを自分で入れてみたい、という願望・・・。

どんな事にもその背景や歴史を知りたがる僕は

今日、珈琲事典なる本を買ってきました(笑)。

コーヒー発祥にも伝説があるみたい。

そんでもってこんな所にも宗教的な競争みたいなのがある。

う~ん、根が深いなぁ。

最終的にはコーヒーの豆を挽いて作る所までいきたいんだけど

とりあえずドリップ(紙でろ過し、コーヒーを抽出)でやりはじめています。

今日は京都の「竹の郷」という豆を買ってみました。

ごめんなさい、まだテイスティングを口にするほどではありません。

いい香りでおいしかったです(←連日続く小学生並感想)。

ただコーヒーは甘甘ではなく「ブラック派」ですので(笑)。

|

« 宴。 | トップページ | またまたライヴ前です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/14981753

この記事へのトラックバック一覧です: 安田珈琲。:

« 宴。 | トップページ | またまたライヴ前です。 »