« 今日から練習。 | トップページ | ギターを抱えながら。 »

2007年5月22日 (火)

爪が割れてしまった。

・・・と言っても大したことはありません。

僕は基本的に深爪気味ですが、指でアコギを爪弾くときは長くしたりします。

今年は自分では生理的に嫌でも爪を伸ばして

ギターを弾くようにしています。その方がクリアなサウンドになりますよね。

予告どおり今週は集中的に「音楽部屋」の練習をしていますが

右手の人差し指の爪が少し欠けてしまいました。ちょっと痛い(苦笑)。

練習は順調です。

現在選曲は20曲まで絞りました。

まだ少しだけ減らそうと思いますが練習は今の数のままやろうと思います。

そんな中で今回、初めてギター・バージョンとして歌う曲が4曲

全く人前で歌ったことがない曲が5曲(!)あります。

という事は僕にとっても本当に構成的に新鮮です。

それも結構今までの代表曲が選曲されていないという異常事態で

かなり渋めの楽曲を歌うことになります。

見ている方がどういう風に感じられるのか本当に興味深いライヴになる事でしょう。

まだまだ練習は続きます。

とにかく楽しいライヴにしたいな。

|

« 今日から練習。 | トップページ | ギターを抱えながら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/15159717

この記事へのトラックバック一覧です: 爪が割れてしまった。:

« 今日から練習。 | トップページ | ギターを抱えながら。 »