« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

釣り人、休日を楽しむ。

久々釣りに行ってきました。

空は晴れて、過ごしやすい気候でした。

数日前から、釣りに関するエッセイなどを読んで

「行きたいなぁ~」と思っていたので、やっと行ける!!って感じ(笑)。

何年も前にバス釣りが好きになり、

友達と琵琶湖一周したり、釣り大会に参加したり・・・。

その頃は・・・大きな魚を釣りたい、という目的がありましたが

今はもう少し穏やかな気分で楽しめます。

07043001 ふと見渡すと、湖と山と緑と。

のどかに電車が走っていました。

何度も訪れていたけど、ちゃんと見てなかったよな・・・。

空を見上げたら、七色の雲が浮かんでました。

こんな日がないとダメだなぁ。毎日いろんな事に追われすぎです。

・・・で、釣果はと言うと

”本物の釣り人というのは、釣れなくてもそれを楽しめる人の事を言うのだよ”(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

不思議なんだよなぁ・・・。

前日から激しさを増していた腰というか背中の痛みは

時間が経つほどにひどいものになって

今日はほとんど寝たきり状態・・・寝返りも苦しい感じ。

おそらく「肋間神経痛」だと思われ、痛みもジワジワ背中からわき腹あたりへ・・・。

急に寒くなったりすると出るんです。

痛みをこらえて「ウ~ン、ウ~ン・・・」と唸っておりました。

でもよく考えたら今日はスタジオ・レッスン・・・。

どうしても外せないライヴ前のバニーの練習なので行ってきました。

ところがどうでしょう、「病は気から」。

スタジオに入ったら治ってしまいました。本当に不思議だ。

ライヴ前なので再発しないようにしないと。

と、いう事で”命の恩人”BUNNY CLUBの3人の練習風景を写真に撮りました。

ウサギさんたち、ありがとう(笑)

070429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

急に激痛。

痛タタっ~☆!!

背中から腰が痛いです(泣)。

多分こたつでパソコン触っていたのが悪かったみたい・・・。

姿勢には十分注意を。

・・・湿布貼ろっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

歯医者の思い出。

もう何年ぶりになるんでしょう・・・。

歯医者に行ってきました。

虫歯はなく歯石を取るのだけで済みました。

しかし、あの独特の雰囲気は・・・正直苦手ですねぇ。

子供の頃、母親に「おもちゃ買いに行こう」って言われて

歯の治療に連れて行かれて騙された事があります(笑)。

トラウマ・・・。

甲高いドリルの音に背筋がゾ~っとしました(苦笑)。

あまり行きたくない所ではありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

空から舞い降りるメロディ。

久しぶりにメロディが閃きました。それも2曲分も・・・。

最近「歌を書きたいなぁ」ってずっと思っていて

いつ曲が浮かんでもいいような感じにしていたんですけど

今日やっと空から舞い降りてきました。

とても優しいメロディなんだけど、ライン的には難しい。

また音程がとりにくそうです(笑)。

まぁいいか、それが「安田仁風」ですもんね(笑)。

良い歌詞がのればいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

結局一時間やってしまいました。

平日にも関わらず、和音堂にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。

やってる本人が言うのもなんですが・・・とても楽しいライヴでした。

ありがとうございました。

少しずつ自分がやるべき事が見つかってきたような気がします。

今回の強行スケジュール・ライヴは何より自分のアイデンティティ探しが目的です。

アイデンティティとは一般的に使われるのは「自分の存在理由」。

当然そんな簡単にみつかるものではないけれど

自分が弾き語りを楽しめるようになったのは大きな成長です。

持ち時間40分をアンコールがきて、結局1時間してしまいました。

『猫の手も借りたい』でやってもらった♪ニャーニャーは嬉しかったな。

またこんなライヴが出来るように頑張ります!!

また観に来てくださいね。

(セットリスト)

01.自転車に乗って

02.SARA

03.OH MY FRIEND

04.癒しのボッサ

05.Your Smile

06.Crazy Paper Driver

07.Blackbird(ビートルズ・カヴァー)

08.Sunny

09.猫の手も借りたい

10.君に届く距離

(アンコール)

11.アッカンベー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

人は変わる。

(前日の続き)・・・とまぁなんて僕も変わってしまったんだろう(笑)。

当日まで曲が決まってないなんて。

ライヴが続くことで自分自身のライヴに対する感覚も変わってきています。

昔からのリスナーの方は知っているでしょうが

僕はステージ恐怖症気味だったのです。

表に出すことはなかったのですがライヴ苦手でした。

バニーの初期は定期的なライヴが3ヶ月以上空くことも多かったので

一回一回が大きなイベントのようにプレッシャーになっていたのです。

「こんなんで人前に出てていいのか?」なんて考えていました。

けれど現在は・・・日々細かくやってくるライヴを

自分なりに楽しめるようにまでなっています。

当然人前に出たら緊張もしますけど、

「何が待っているだろう?」というワクワク感も芽生えています。

少しずつ少しずつ成長できてるのかな?

この年齢になっても成長を感じれるって嬉しいことですね。

前向きになんでも捉えるほうですから(笑)。

平日にも関わらず

明日の和音堂も「行くよ」って連絡してくださった方が何人かいてくれて

そんな人達の中で自分の曲を歌える僕は本当に幸せ者です。

3月から続くライヴ・ラッシュにも関わらず

本当にいろんな方が会場に足を運んでくださり・・・

またライヴハウスで新しい出会いがあり・・・

僕の音楽生活の中でも本当に収穫の多い日々だと強く感じています。

今年はこんな感じでずっと続けて行くと思います・・・。

発表していないライヴ・スケジュールもそろそろ決まりそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

明日ライヴの居眠りちゃん。

ああ~!!寝てしまってた!!

セットリスト決めてないっ!!

今から考えて練習(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

選曲楽し。

バニーの練習です。

先日のミューズから久しぶりにメンバーが集結。

次回の5月3日はセットリストが変更になるため

気合の入った練習になりました。

次の都雅都雅はエレピを使うので

先日よりもメロウな楽曲が基本になると思います。

ここ最近のライヴは全部違うセットリストなので

僕もやっていて刺激的です。

全部見てくれている方にとっては、いろんな曲が聴けて楽しいんではないでしょうか?

僕個人としてはその前に24日の和音堂があるので

そちらの選曲も決めないと・・・まだ決めてません(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

人生は野菜スープ (by 10cc)

070421 ダイエットで少し痩せられたのですが

それを維持するのは本当に大変ですね(笑)。

最近は少し小さめの服を着るようにしていますから

少しでも太ると判るわけで・・・。

そういう理由から始めた自炊なのですが、やっぱり困ったときの野菜スープです(笑)。

野菜なら栄養もあるしね。

今日はキャベツと玉ねぎ、ウインナー、缶詰のカットトマトを入れたスープです。

生のトマトはそうでもないのに、トマト・ベースはなんでも好き。

見栄えのためにも、もう少しダイエットに励みます!!

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007年4月20日 (金)

鼻水が・・・くしゃみが・・・。

まずい、花粉症が出てきました。

さっきから何回も鼻の詰め物を交換しています(笑)。

今年は結構マシな感じで良かったのに

一番怖いのはライヴの日です(笑)。

ティッシュを詰めながら歌うわけにはいきませんから。

鼻炎の薬を買いに行こう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

来週は和音堂。

来週24日(火)、和音堂で弾き語りです。

出番は最後、単純計算で行くと多分20時50分ごろかな?

さぁ、選曲は何をしよう?

ここ最近の定番でか、それとも・・・?

(和音堂はチケットありません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

動画はどうじゃ?

世界最大無料動画ストリーミング・サイト:YouTubeって知ってますか?

そこに先日の京都ミューズホールでのライヴ動画を登録しました!!

『Wake Up ! Television』の世界発信ですよ(笑)。

二人の週末を見る事が出来ます。

これからどんどん動画をアップしますんで

世界各国のみなさん、お楽しみに(笑)!!

BUNNY CLUB 『二人の週末』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

気合い。

07041405 14日のライヴ写真です。

噂の・・・メンバー全員珍しくオシャレの証拠写真(笑)。

雰囲気わかりますかね?

それぞれのアップ写真は後日セットリスト公開の時に

見てもらいますね。

07041406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

気負い。

京都ミューズホールのライヴ終わりました。

ご来場のみなさん、本当にありがとうございました。

7年ぶりに立ったステージにはやっぱり魔物が住んでいました(苦笑)。

これは気負いなんでしょうね・・・初めてライヴで弦を切ってしまいました(笑)。

他にもいろんな事がステージで起こってしまいましたが

「ライヴは生もの」・・・として反省を踏まえて次へ進んでいきます。

ビデオで確認しましたが、音は凄くクリアでしたね。

いい感じでドラムが体に響いてました。

それでもバンドの緊張感が少し出てたかもしれません。

5月3日の都雅都雅、そして次のミューズで

もっと何かを伝えられるBUNNY CLUBとして精進していきます。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

バンドも大切。

バニーの最終リハーサルを終えて帰ってきました。

明日はいよいよ7年ぶりの京都ミューズホールです。

まぁいろいろ書きましたが、いつものペースで頑張りたいと思います。

観に来てくれるみなさんと楽しい時間が過ごせればそれで幸せ。

観に来れなった人が損したと感じるようなライヴがしたいです。

BUNNY CLUBというバンドを僕が非常に大切にしている事が

伝わるんじゃないでしょうか。

バニーも弾き語りも僕の”音楽性の側面”・・・。

安田仁の大切な音楽生活なのです。

ロックなテイストで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

次はバニーです。

いよいよ京都ミューズホールのライヴが近づいてきました。

明日の夜に最終リハーサルをします。

弾き語りじゃなく、仲間と出るというのは本当に頼もしいです。

一人でやるようになって本当に思うようになりました。

一人にはバンドにない身軽さがあります。

どちらにも良い所があります。

その両方を経験できる僕はとても幸せ者です。

ずっとソロで出ているので、気づかなかったんですが

バニーのライヴは3ヶ月以上なかったのです。このブランクは久しぶり。

その分メンバーが弾けてくれたら嬉しいですね。

僕もたくさんのライヴを経験した分、少し成長した所が見せられたらいいんですが。

たくさんの方に見てほしいな。

お友達をいっぱい誘って見に来てくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ライヴ・キャンペーン!!

今日来てなかった人は損しましたねぇ。

とても良い感じで出来ました。

よくしゃべった(笑)。

(セットリスト)

1.自転車に乗って

2.SARA

3.OH MY FRIEND

4.癒しのボッサ

5.Your Smile

6.Sunny

7.この風に身をまかせて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

本日弾き語りします。

京都は良い天気です。

本日弾き語りライヴです。

都雅都雅、出演時間は19時半ごろです。

花粉症が心配・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ローライズにまだ慣れない。

Levisの『Black Levis』ローライズ・ジーンズを買いました。

結構全体的にいろんな所が気になりますね(笑)。

ライヴ月間に合わせて買ったので

今から履き慣らそうと頑張っていますけど・・・オシャレのためには我慢。

一日では慣れないです(笑)。

ブログではいろいろ書きにくい(笑)。ハハハ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

BUNNY CLUB最終調整。

スタジオ日記です。

070408014月14日のセットリストやっと決まりました。

メンバーみんな気合入ってますよ。

普通ならば「どんなところでもいつも通りの自分たちを見せる」

・・・なんて豊富を言うのが、正しいんでしょうが

BUNNY CLUBはそんなバンドではありません(笑)。

ミューズホール仕様のライヴがしたいな、なんて思っています。

ひとくくりに「ライヴハウス」とは言っても、それぞれ雰囲気が違います。

キャパも違えば、ステージの広さ、高さ、照明・・・。

それを活かせたライヴが出来れば、また違うバニーをお見せ出来ると思うんです。

まぁ経験が必要なんで、上手く行く時と行かない時がありますけどね(苦笑)。

久しぶりに趣の違うライヴハウスでやるんですから

思いっきりそういう事を意識してやってみようと考えています。

お楽しみに。

という事は、当然5月3日の都雅都雅とは違うセットリストで行こうと考えています。

ひとつひとつのライヴに違う印象を与えられたら嬉しいです。

楽しい曲がたくさんある事を証明しますよ。

07040802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

名刺交換。

最近名刺を持っているミュージシャンの方が多いんです。

対バンなどでご一緒したバンドさんなど、ライヴ終了後に名刺交換したり・・・(笑)。

で僕はそんなの持つ気もなかったんですが、

新しく交友を広めたいと考えている昨今

「なかなか良いアイデアだな」と思い直し、作ったんです・・・名刺。

肩書きは『シンガーソングライター』(笑)。

仕事でも名刺というものが無縁だった僕にとって

とても新鮮で嬉しいものです(笑)。

これがまたとても役に立つんですよ!!

今日もたまたま道で久しぶりに会った音楽関係の知り合いに渡したんですが

もしも名刺がなかったら、連絡先を道端でメモするのもなんだしねぇ・・・。

パソコンでサクサク作れるもんで

ついついバニーのメンバーの分も作ってあげましたよ。

この名刺でいろんな広がりから自分の音楽も広まれば・・・

と、野望をめぐらす安田仁なのでした(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

『COSTELLO MUSIC』

今日買ったロック・アルバム紹介です。

THE FRATELLIS(ザ・フラテリス)の『COSTELLO MUSIC』です。

~ロックンロール快楽主義・・・なんてサブタイトルが付いて

たしかにアッパーなご機嫌なナンバーが目白押しですが、

決してノリ一発みたいな単純ではなく

かなりアイデアが詰め込まれていて楽しいです。

こういう所が本当にUKバンドって感じ(笑)。

ただこのバンドが異才を放っているのは

ロックの解釈が「ブルース」からではなく「カントリー」に近いので

それで少し陽気なアメリカ風にも聴こえるところかな?

USバンドほどプロフェッショナルでなく、UKほど暗くなく・・・

まぁ、どっちでもいいや(笑)。当たり当たり(笑)。

これでライヴでも同じ雰囲気が出せてたらサイコーなんだけど

どうでしょう?見たことないんで。

2曲目の「気取りやフラッツ」はipod+itunesのCMソングです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

もうすぐライヴ前半戦情報。

来週11日(水)からいよいよライヴが続いていくことになります。

一ヶ月の間に5本というのは僕の音楽人生で初の試みです。

当然他の仕事もやりながらなので

体力と気力共に充実させるように努力しなければなりませんね。

まず11日の都雅都雅は出演が2番目、19時半ごろの登場です。

2月の都雅都雅は体調不良で歌うのがやっとの状態でしたから

今回はしっかり頑張りたいと思います。

14日の京都ミューズホール、バニーは多分後ろの方の出演になる模様です。

出演時間はなんとも言えませんが、持ち時間は40分なので

じっくりと見てもらえると思います。

24日の和音堂弾き語りはトリでさせていただきます。

こちらも時間は40分ほどなので、たっぷり歌いますよ。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

『DIG!』

今日は一日中PCを触っていました。

決して遊んでいたのではありません。

ホームページを少し色使い変えたり、

インターネットでずっと調べものしたり・・・。

一日中いすに座っていたのでありますが、

同時に借りていたDVDなんかを見たりしていました。

『DIG!』っていうロック・ドキュメンタリーで

仲の良かったブライアン・ジョーンズタウン・マサカーってバンドと

ダンディー・ウォーホールズってバンドが

インディーズとレコード契約の間で、

それぞれの音楽活動に悩んだり、暴れたりする映画です。

とてもハチャメチャなんだけど・・・音楽が好きなんだ。

う~ん、面白かった。

音楽(ロック、ポップス)やってる人なら必ず何か感じる内容。

それを見ながら・・・せっせとプロフィールを書いていた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

父が新曲発表しました。

Arigatokyoto 父、原こうじが新曲を発表しました。

『ありがとう京都』です。

同じ時期にリリースというのはなかなか珍しいです。

安田仁に影響与えた父はこんな感じなのか・・・と同時に

原こうじの息子はこんな事してるのか・・・と興味を持ってもらえるとうれしいですね。

・・・というか原こうじのCDを買う方は

セットで『GET BACK TO THE FINE DAY』も買ってください(笑)。

親子共々よろしくお願いしま~す(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

バニー練習。

070401 バニーのスタジオです。

4月11日と5月3日の選曲をしながら練習しています。

7年ぶりのミューズ・ホールのライヴは本当にワクワク。

どんなステージになるのでしょうか?楽しんで観てもらいたいですね。

練習はあと2回・・・頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »