« 専門用語。 | トップページ | スルメのような音楽に愛の手を。 »

2007年3月12日 (月)

CD依存症≠音楽依存症

最近ちょっと思うのは、僕はCD依存症ではないだろうか?と感じています。

どうも最近CDを買った時点で納得しているような気がします(笑)。

一枚一枚を丁寧に聴き入る時間も減ってしまい

ついつい買った事=聴いた事・・・みたいな錯角に陥っていますね。

もっと大切に聴きたいという思いも持ちながら

前から気になっていたCDのジャケットを手にすると

それだけで満腹中枢が刺激されてしまうのです(笑)。

だから昔にくらべてCD一枚一枚に対する思い出も減りつつあります。

ついこの間も同じCDを2枚買ってしまっていた事に気づいてショック!!

思い入れがあったそんな事はないですよね・・・。

あと同じ日に複数枚買ってしまうと、その中で優劣が出来てしまい

聴くCDと聴かないCDが生まれてしまいます。

いかん!!ちゃんと聴かなくては。

とりあえず今CDの棚とにらめっこして決めました。

40枚ほどあるフランク・ザッパを全部しっかり聴き直します!!(笑)

|

« 専門用語。 | トップページ | スルメのような音楽に愛の手を。 »

コメント

全く ヒトシさんの言うとおりですね。

僕も昔は一枚のアルバムをじっくり聞き込むタイプだったのに

最近は積んどくに近くなってしまいましたね。

CDショップに行って自分の気になったCDを探し、見つかったあと手に入

れたことで、大満足してしまい、これでいつでも聞けると思うと

かえってすぐ聞かない状態ですね・・・」

しかも最近はCDの細かい文字が読みづらく(いわゆる老眼というやつで

すか?) 歌詞カードをじっくり読みながら一緒になって歌を歌う

ということもしなくなってきましたね。

これでは、いかん! 子供の頃の1枚のレコード買うのがお小遣い

の精一杯の範囲だった頃のほうが大事にきていたなぁ・・・

 反省してCDラックに眠っているCDを一枚一枚聞き込んでいこうっと

投稿: MIcawber Ken | 2007年3月12日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/14234275

この記事へのトラックバック一覧です: CD依存症≠音楽依存症:

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 03時23分

« 専門用語。 | トップページ | スルメのような音楽に愛の手を。 »