« 最新弾き語り情報。 | トップページ | 日程発表。 »

2007年3月 9日 (金)

アイデンティティ。

最近弾き語りの事ばかりのブログになっていますが・・・

今最も気になることなんでどうしてもねぇ~。

バンド歴はいつの間にやら10年を超え

宅録レコーディングはもうすぐ20年・・・。

いろんな音楽表現をやってきたつもりではありますが

弾き語りにおけるキャリアは本当に短い。

そのためまだまだ悩む事が多く、

自分らしい弾き語りを探している真っ最中です。

いろんなCD聴いてます。

ボブ・ディランよく聴いてます。

今一番のアルバムは「血の轍」・・・いいわぁ~。

ビートルズはやっぱり「ホワイト・アルバム」

弾き語りの曲多いですね。これは僕のアコースティックの原点です。

ドノヴァン、サイモン&ガーファンクル、ベン・ハーパー、

ミュージシャン仲間から教えてもらったTE TEというフランスのアーティストも聴いてます。

流行どころではジャック・ジョンソンなんかを聴いてみました。

あと、なんと長渕剛の「LIVE」というのを聴きました!!(笑)

今まででは考えられない(笑)けど、それだけ何かをつかみたいんですよね。

でも本当は・・・

ライヴの数をこなす事だけが一番の答えへの近道かもしれません。

|

« 最新弾き語り情報。 | トップページ | 日程発表。 »

コメント

Bob Dylan の血の轍 は最高傑作といっていいアルバムですね。

弾き語りアルバムならば、Bruce springsteen の ネブラスカ、

ゴースト オブ トムジョード 、デビル アンド ダスト

の3つがRock’n Roller Springsteen の別の面が見れるアルバ

ムですね。 個人的にはネブラスカがお勧めですね。

後はNiel Yong や John Mellencamp などもKen さん的には

お勧め。

あ、それとアンプラグドという意味合いから言うとStones の  

Stripped なども良いかも

投稿: MIcawber Ken | 2007年3月 9日 (金) 21時55分

今度CD貸してください(笑)。

投稿: 安田 仁 | 2007年3月15日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/14197101

この記事へのトラックバック一覧です: アイデンティティ。:

« 最新弾き語り情報。 | トップページ | 日程発表。 »