« スルメのような音楽に愛の手を。 | トップページ | ストーンズだった男。 »

2007年3月15日 (木)

星みっつ!!

実は最近料理をするようになって・・・。

仲間の間では有名になってるんです(笑)。

曲作りと料理って似てる・・・。

さて油を使ったフライものなどはしません。

ダイエットと健康管理のために野菜を基本にスープなど

色々作っているんですけど

今日は初めて肉じゃがを作りました。

料理本を片手にやってたのですが、

どうも水分が多かったのと、

ジャガイモをちゃんと面取りしなかったのが悪かったのか

ジャガイモが汁に溶けてしまいました(笑)。

おかげで『肉と糸こんにゃくのじゃがスープ』みたい

・・・でも、これがなかなかおいしかった(笑)。

次、水加減がうまくいって

ちゃんとした肉じゃがが完成したら写真とってアップしますね!!

|

« スルメのような音楽に愛の手を。 | トップページ | ストーンズだった男。 »

コメント

じゃがいもの男爵とメークイン。
煮崩れがお嫌ならメークインですけど、ホクホク感がないので
私も男爵派です。ちょっと煮崩れた味のしみた肉じゃがって
ホントおいしいですよね。ポテトサラダにも男爵。
お味噌汁や長時間煮込むポトフにはメークインを使っています。
お料理できる男性っていいですね。

投稿: ぽこあぽこ | 2007年3月15日 (木) 01時18分

きのうはじめたばっかの新参者です。 お料理ってやり始めるとなかなか楽しいですね。わたしはかなり得意?なんですが ココログの扱い方が全然わからなくて四苦八苦してます。。。 ふぅ

投稿: しおちゅん | 2007年3月15日 (木) 01時45分

TOぽこあぽこ様
煮崩れしてしまったけど、実は僕も今回の肉じゃがは満足(笑)。
これからは煮崩れしてても写真撮ってアップしますね。
料理できる男目指します!!

TOしおちゅん様
はじめまして!!ココログに苦労されてるんですか?
時間を掛けてゆっくり慣れていってくださいね(笑)。
料理得意なんですか?
これからたまに料理のブログ書きますから見てくださいね。

投稿: 安田 仁 | 2007年3月16日 (金) 00時44分

料理か〜↓↓やる気はあるんやけどなぁ(^-^;でもこー見えて、彼氏のお弁当はほとんど毎日入れて持ってってるんですよ!!←作ってると言わないとこが正直でいい子でしょ!?(笑)卵焼きは作ってます(^-^)

投稿: S-E-S | 2007年3月16日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/14266121

この記事へのトラックバック一覧です: 星みっつ!!:

» 痩せる!スーパーモデルダイエット [痩せる!スーパーモデルダイエット]
美容とダイエットのプロ 現役モデルが教える、 「スーパーモデルダイエット」で、 楽して健康的に美しく痩せませんか? 「スーパーモデルダイエット」のご紹介に併せ、いろんなダイエット情報を集めてみました。是非、ご参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 03時38分

« スルメのような音楽に愛の手を。 | トップページ | ストーンズだった男。 »