« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

変拍子。

生活のリズムがヤバイのです・・・。

仕事から帰って、居眠りをしてしまい

夜中に起きて、風呂入って、ブログして、睡眠不足でまた仕事・・・。

こういうのを続けていると、しまいには風邪など病気になってしまう。

・・・と、思っていたら今日も同じパターン(苦笑)。

嫌なグルーヴを生み出してしまいました。

みなさんもお気をつけて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

修理屋さん、その2。

070329 仕事から帰って、昨日の調整の続きです。

昨日は工具がそろってない状態で苦労したので

昼休みにヤスリと家庭用万力買いに行きました(笑)。

家には小さいヤスリしかなくて

実は3時間(!)、サドル部分を削り続けて指先が痛くなりました・・・(苦笑)。

「サドル」とはアコギのボディ側の弦があたる部分で

ここの調整をすることで弦の高さが変化させて弾きやすくしたり

ネックの高い部分を押さえた時の音のピッチを微調整したり出来ます。

ただそれだけ大切な部分なので、

本当は自分でせずに専門の方に頼んだ方が良いかもしれませんが。

・・・で、家に帰ってからずっと削って、弾いて、削って、弾いて・・・を繰り返し、

やっとオクターブ調整がいい感じになったんです(ニコニコ)。

気になっていた微妙な音の狂いが普通ではほとんどわからないまでになりました!!

自分でやって結果が出ると「おお~!!」って感じですね、嬉しい(笑)。

ライヴで使用出来るようにピックアップをつけようかな?

このウキウキ感は遠足の前日みたいなもんです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

修理屋さん。

アコギのメンテナンスを自分でやっています。

ギブソン・ハミングバードは良いギターなので

さすがに楽器屋さんに頼みますが

昔からずっと使用しているメルヘンというアコギを自分なりに触っています。

このギターは作曲する時に必ず使用しているギターで音も良く、

今までのレコーディングでもよく使っていました。

ペグがもうダメになっていたので交換したのと弦の高さ調整、

あと高い位置のフレットのピッチが悪いのでネックが反っているんだと思っていたら

そうではなく、ブリッジ部分に問題があるみたいなので

ヤスリで削りながら様子を見ています。

楽器は触れば面白いですね。愛着も出るし・・・。

でも難しい。もう少し時間を掛けます。

うまく修理出来てピッチがマシになればライヴでも使えるだろうし

頑張ってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月27日 (火)

貪欲アゲイン。

久々の音楽室からです。

とは言っても自分の作業ではなく機材の貸し出しです。

おなじみ曽根田君の作業のお手伝いです。

070327_1 アルバムとシングルを製作してからというもの

音楽室の作業はずっとお休み状態。

ライヴもずっと続いているのでね。

ただアイデアがいくつかあってそれを具現化したいなぁ、と思っています。

そんな話をしていました。

レコーディング日記が早く再開できればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ひとつひとつを大切に。

ライヴ日程追加です。

さりげなく追加した日がわかるようにしました。

<安田仁&BUNNY CLUB LIVE2007日程>

4月11日(水)都雅都雅:ソロ弾き語り

4月14日(土)京都ミューズホール:BUNNY CLUB

4月24日(火)和音堂:ソロ弾き語り

5月3日(木)都雅都雅:BUNNY CLUB

5月9日(水)都雅都雅:ソロ弾き語り

乱れ打ちのようにライヴしますが、

それぞれにテーマを作ってしっかり頑張りやす!!

ソロは本当に経験を積みたいのと、新しい出会いと自分探しの日々です。

シンプルになったサウンドの中で自分の声とメロディが

どう聴いてもらった人に伝わるか・・・とてもドキドキ少しワクワク(笑)。

BUNNY CLUBの2回もそれぞれに意味のあるライヴです。

7年前出演していた頃の京都ミューズホールでのライヴは

BUNNY CLUBはまだ迷走状態でした。

自信を失ったと同時に「うまくなりたい」とバンドが始めて思ったのもこの頃・・・。

きっとあの頃とは違うBUNNY CLUBをお見せできる気がします。

あれから7年・・・「忘れ物を取りに行きます。」

で、毎度おなじみゴールデンウィークの都雅都雅は

ミューズホールと違う選曲でやるつもりなので

どちらか観たから満足・・・とは言わせませんよ(笑)。

もう頭の中にセットリストあります。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

一本の音楽。

今から20年も前の話です。

ビートルズに衝撃を受けて、ギターを持って歌を作り始め、

それ以来「音楽」が自分の人生を大きく左右するものになりました。

僕は洋楽からたくさんの事を学び取ってきたのはいつも書いている事ですが

実はただ一人、日本人のアーティストで強い影響を受けた人がいます。

その方は村田和人さんと言います。

村田さんの音楽に触れたのは京都のラジオ番組でした。

毎週ビートルズやビリー・ジョエルの曲を演奏するコーナーがあって

楽器や曲作りを始めたばかりの僕は毎週欠かさず聴いていました。

そして月日は流れ・・・

表現者の端くれとしてライヴ活動やソング・ライティングをするようになり

自分なりの音楽を探したり悩んだりしている今・・・

遠い記憶にあった「村田和人」という自分のルーツでもあるアーティストに

再びめぐり合うチャンスを神様は与えてくれました。

僕がお世話になっているライヴハウス「都雅都雅」で

村田さんはギターの山本圭右さんと一緒に定期的にライヴをされています。

今日そのライヴ観に行ってきたんです。

お話もさせていただきました。

ラジオやテレビを見ていた事、自分が音楽活動をしている事も話しました。

「頑張ってね」という言葉をいただきました。

「一本の音楽」という曲をされた時、

ビリー・ジョエルの「素顔のままで」以来の涙も出ました(笑)。

音楽っていろんな事を思い出させてくれますね。

070325 中学の時、新しいコードを覚えてギターを鳴らしたあの頃の気持ちが

僕の胸にドッと甦ってきました。

やっと自分のあこがれた人に

「僕は音楽をやってます」と胸を張れるようにもなりました。

でも今日の僕はただの一ファン。

自分の原点に帰る貴重な経験をさせてもらいました。

村田さんはステージで

「また生まれ変わってもミュージシャンになりたいな」と

MCで言われた言葉はメッセージのような錯覚をしてしまいました。

そしてこの数日、僕の胸にあった”迷い”は、いつの間にか消えていました・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

予告どおりカレー報告。

070324 昨日の予告どおりカレーです。

今回は少し底が焦げてしまいました・・・。

みなさんは料理中はギターを弾かないように(笑)。

ヨーグルトのおかげであまり辛くないです。

スジ肉とワインもプラスしました。

辛いのが弱い僕にはバッチリでございます。

カレーはよっぽどでない限り失敗しにくいからいいですね。

それにちょちょいと玉ねぎサラダとスープ・・・これで血はサラサラ(笑)。

まぁ、なかなか良いディナーではないでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

キャベツ。

キャベツがおいし季節になりました(笑)。

本屋にキャベツ料理ばっかり載った本がありました。

手に取ったけどレジがいっぱいだったので買うのを諦めました。

明日は買おう・・・(笑)。

そうそう、今日はカレーを作りました。・・・が、一日寝かせてから食べます。

ヨーグルト入れました。

全ては明日、どんな味か楽しみ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

その音を聴き逃すな!!

次の日が休みだとつい夜更かししてしまって

無駄な休日の使い方をしてしまいますね。

悪い流れです・・・一日に出遅れる。

先日書いたのですが、

CDをしっかり聴くようにしようと思ってヘッドフォンで聴いたりしています。

スピーカーからの音とヘッドフォンからの音はやっぱり違いますね。

耳には良くないので、レコーディング以外ではしないようにしていますが

細かい音の聴き逃しもないので

「あ、こんな音が入ってる!!」なんて発見もあります。

好きなCDがある方はぜひそんな聴き方もいかが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

憩いの場。

ウチの近くにあるレンタルCD屋さんには

試聴する場所にイスがあって、とてもゆったり聴く事が出来るんです。

暇な時は僕の憩いの場のようになっています(笑)。

名前は知っていても聴いたことのないアーティストやアルバムを

手当たり次第に聴きあさっています。

「CDの図書館」状態です。

時間があったらずっといちゃうなぁ~。

でもずっと居座ってるだけじゃなく、ちゃんと借りていますから・・・(苦笑)。

今日は二ール・ヤング、バッファロー・スプリング・フィールド、

オーティス・レディング、ザ・ルーツを借りて来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

星の数ほど。

今日仕事帰りに用事でライヴハウスに寄ったんです。

中に入ったらライヴしていて・・・とてもうまいバンドさんでした。

世の中には本当にうまい人達がいっぱいいるんですよね。

世界のいろんな所で音楽をプレイしている人達がいるんだよなぁ。

そんな中で僕は何が出来るんだろうか?

伝えられるものがあるだろうか?

でもやっぱり頭で考えるよりは

ひとつでもたくさんのステージをやるべきなんだろうなぁ・・・。

とにかくやるか・・・

後日ブログで弾き語りの追加ライヴ発表します(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

道のり。

次のライヴも弾き語りです。4月11日(水)都雅都雅。

17日の良いイメージを持ったまま望みたい訳ですが・・・

今回地味な選曲だけど様々なスタイルを持った楽曲たちでした。

例えば「SARA」はフォーク的にスリーフィンガーのアルペジオで

いつもより静かに歌いました。

「OH MY FRIEND」はブルースハープを吹いて演奏しました。

「Sunny」もアコギバージョン。

「猫の手も借りたい」はピアノのノリが大切な曲だし

「癒しのボッサ」もだいぶ一人でプレイしても形になってきました。

これをもっとしっかり詰めていき、11日にパワーアップ出来ればうれしいです。

その3日後にはバニーの7年ぶりの京都ミューズがあります。

さぁ、終わったと言ってられません!!道のりは長いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ヒント。

和音堂無事に終わりました。

今日は本当たくさんの方(満員で立ち見状態)に見ていただいて

非常に勉強になりました。ありがとうございました。

Image0211_1 今日は自分なりの課題というのがあって

それがなんとか出来て良かったです。

ミスもあり、一瞬慌てましたが

それにも関わらずテンポもあせることなくキープ出来ました。

自分らしい弾き語りのヒントになるようなライヴでした。

弾き語りの時の選曲も当分は出来るだけ動かさず

レパートリーとしてしっかり表現できるようにしていきたいと思います。

これからも弾き語りではまだまだ当たり外れがあるかもしれませんが

頑張りますので応援よろしくお願いします。

今日のセットリストです。

1.新たなる旅路

2.SARA

3.OH MY FRIEND

4.癒しのボッサ

5.自転車に乗って

6.Sunny

7.猫の手も借りたい

8.翼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

今日は和音堂で弾き語り。

さぁ、本日は和音堂で弾き語りです。

和音堂は三条河原町の一本南を木屋町側へ入るとすぐにあります。

僕はトップバッターで19時スタートです。

チャージ1000円の1ドリンク別です。

楽しく出来たらいいなぁ~。

頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ストーンズだった男。

掲示板の方で「ブライアン・ジョーンズ~ストーンズから消えた男」を見たか?

と聞かれたので、早速レンタル屋さんで借りてみました。

ブライアン・ジョーンズって知ってますか?

ローリング・ストーンズの元リーダーです。

薬物乱用でバンド活動が困難となってストーンズをクビになり

その後すぐに謎の死を遂げました。

そんな彼の伝記的映画なのですが・・・

実はこの映画彼がなぜ死んだのかという謎の部分が明らかにされています。

どうもこの結末は本当らしいです。

まぁ、60年代のヒッピー時代の破天荒な男の話ですね。

その後無性に初期のストーンズが聴きたくなりまして・・・

レンタル屋で前から気になっていたカッコイイジャケットのCDを聴いてみると

かなり荒い音なんだけど、よかったんですよ。

あれ、欲しい・・・ヤバイ!CD依存症が(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

星みっつ!!

実は最近料理をするようになって・・・。

仲間の間では有名になってるんです(笑)。

曲作りと料理って似てる・・・。

さて油を使ったフライものなどはしません。

ダイエットと健康管理のために野菜を基本にスープなど

色々作っているんですけど

今日は初めて肉じゃがを作りました。

料理本を片手にやってたのですが、

どうも水分が多かったのと、

ジャガイモをちゃんと面取りしなかったのが悪かったのか

ジャガイモが汁に溶けてしまいました(笑)。

おかげで『肉と糸こんにゃくのじゃがスープ』みたい

・・・でも、これがなかなかおいしかった(笑)。

次、水加減がうまくいって

ちゃんとした肉じゃがが完成したら写真とってアップしますね!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月14日 (水)

スルメのような音楽に愛の手を。

CD依存症の話の続きを・・・。

僕はアナログ(レコード)からCDへと変わっていくのを見ていた世代なんですが

CDの手軽さが音楽を集中して聴く事を少なくしていったと信じています。

音楽の聴き方、という話をよくいろんな方とするのですが

CDプレイヤーで曲をボタンひとつで飛ばせるという行為は便利な反面、

本当に良くないと思います。

というのも、レコード時代では曲を飛ばす行為は本当に面倒なもので

間違えると盤に傷を作ってしまう事もありました。

これは不便な反面、アーティスト側の主張する曲順通り聴いていくという事で

聴き続ける事によって好きになっていくタイプの音楽があるという事なのです。

今は最初に嫌いになってしまうと

その曲はその後、飛ばしてしまう傾向があるように感じます。

要は「噛めば噛むほど味の出る」タイプの曲を根気よく聴いてもらえる土壌が

少なくなっているのではないでしょうか?

それは同時に音楽に対して求めるものが

薄れていくという事にも繋がる気がしてなりません。極論でしょうかね?

リスナーが音楽自体に興味が薄れるというか、

軽く聴くのが当たり前になってしまったら・・・。

僕の考えるアーティストとリスナーの関係は

お互いが向上心を持って音楽性を高める事だと考えます。

アーティストが提供する新しいアイデアに

リスナーは理解しようとすべきだと思うし、

リスナーの求めるポップ性にアーティストはなんらかの理解をしめすべきだと思います。

その関係のバランスが音楽の質を高めるような気がします。

ハハハ、CDの話がすごい所までいってしまいましたね(笑)。

音楽を作っていていつも考えてしまう事なんで、たまに真面目に書いてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

CD依存症≠音楽依存症

最近ちょっと思うのは、僕はCD依存症ではないだろうか?と感じています。

どうも最近CDを買った時点で納得しているような気がします(笑)。

一枚一枚を丁寧に聴き入る時間も減ってしまい

ついつい買った事=聴いた事・・・みたいな錯角に陥っていますね。

もっと大切に聴きたいという思いも持ちながら

前から気になっていたCDのジャケットを手にすると

それだけで満腹中枢が刺激されてしまうのです(笑)。

だから昔にくらべてCD一枚一枚に対する思い出も減りつつあります。

ついこの間も同じCDを2枚買ってしまっていた事に気づいてショック!!

思い入れがあったそんな事はないですよね・・・。

あと同じ日に複数枚買ってしまうと、その中で優劣が出来てしまい

聴くCDと聴かないCDが生まれてしまいます。

いかん!!ちゃんと聴かなくては。

とりあえず今CDの棚とにらめっこして決めました。

40枚ほどあるフランク・ザッパを全部しっかり聴き直します!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

専門用語。

無線LANの設定に苦労しています(苦笑)。

今やっとネットが出来るようになりました。

なんでパソコン関係の説明書は

特定の用語を誰でもわかってるような書き方してるんでしょうかね?

いろんな設定にもう少し時間かかるなぁ。

って思ってたら、

このあいだ僕が何気なく使っている「多重録音って何?」と言われました(笑)。

ああ!!こういう事ね。

PC関連の取扱説明書作成スタッフもこんな感じでついつい使ってるのですね。

それでも説明なしの専門用語多い気がするんですけど・・・。

ちなみに「多重録音」とは・・・

各パートの楽器演奏家たちが「せぇ~の」でレコーディングする

いわゆる「一発録り」とは逆で・・・

例えば、まずドラムの演奏を録音して

次にその録った音を聴きながらベースを録音して・・・次にギター、歌・・・と

足していく作業を「多重録音」と言います。

ということは一人の人が全ての楽器を演奏して曲を完成させる事も可能になります。

僕はその作業が得意という事です。

こんな説明でわかりますか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

日程発表。

<安田仁&BUNNYCLUBライヴ日程>発表します。

3月17日(土)

和音堂にて安田仁弾き語り・・・出演久々1番になりました。19時スタート。

4月11日(水)

都雅都雅にて安田仁弾き語り・・・平日ですが、よろしくお願いします。

4月14日(土)

京都ミューズ・ホールにてBUNNYCLUB出演・・・なんと7年ぶりのミューズです!!

5月3日(木・祝)

都雅都雅にてBUNNY CLUB出演・・・GW恒例バニーと祝日。

5月後半(予定)

まっちゃんにて安田仁「音楽部屋part3」・・・これはあくまで予定です。

今回のライヴはひとつひとつがかなり重要な意味を持つライヴです。

お忙しいとは思いますが、ぜひお越しください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

アイデンティティ。

最近弾き語りの事ばかりのブログになっていますが・・・

今最も気になることなんでどうしてもねぇ~。

バンド歴はいつの間にやら10年を超え

宅録レコーディングはもうすぐ20年・・・。

いろんな音楽表現をやってきたつもりではありますが

弾き語りにおけるキャリアは本当に短い。

そのためまだまだ悩む事が多く、

自分らしい弾き語りを探している真っ最中です。

いろんなCD聴いてます。

ボブ・ディランよく聴いてます。

今一番のアルバムは「血の轍」・・・いいわぁ~。

ビートルズはやっぱり「ホワイト・アルバム」

弾き語りの曲多いですね。これは僕のアコースティックの原点です。

ドノヴァン、サイモン&ガーファンクル、ベン・ハーパー、

ミュージシャン仲間から教えてもらったTE TEというフランスのアーティストも聴いてます。

流行どころではジャック・ジョンソンなんかを聴いてみました。

あと、なんと長渕剛の「LIVE」というのを聴きました!!(笑)

今まででは考えられない(笑)けど、それだけ何かをつかみたいんですよね。

でも本当は・・・

ライヴの数をこなす事だけが一番の答えへの近道かもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

最新弾き語り情報。

3月17日、初登場の和音堂の情報です。

開演:19時

チケット作られてはないようです。

チャージ:1000円(ドリンクは別)

僕の出演は1番か2番らしいので

19時か19時40分ごろのスタートになるでしょう。

場所は河原町三条の一本南の道を東へ行ってもらうとすぐにあります。

40分ぐらいやりますので、よろしく!!

日々勉強・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

・・・で、原こうじの話。

07030701 東京に行った本当の目的というのは

父、原こうじさんの新しいCDのレコーディングだったんですよね。

先週にフルオーケストラによるオケ録りは終わってまして

07030702父はその出来栄えに大変興奮していたそうです。

今までに僕は何度か立ち会ってきた歌録りの風景ですが

今回が一番声の調子が良さそうでしたね。

ただ自分の思い通りの音がヘッドフォンから返って来ないと

07030704かなり歌い辛いらしく、最初はかなり戸惑っていた様子でした。

途中で調整が上手くいきかなり納得の様子。

歌い手は本当に繊細な生き物です(笑)。

さぁ、我ら親子が同じ時期にリリースというのは

07030705非常に珍しいケースです。

相乗効果で一緒に昇り詰められるかどうか?!?

頑張って食らいつきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

雨雲に追いかけられた男。

日帰り東京から戻ってまいりました~。

父上のレコーディングの話は後日するとして・・・。

京都を朝一に出発する時、かなり激しい雨が降り、

東京でレコーディング後、渋谷をうろつくと雨が降り・・・

なんか「雨男」全開でした(苦笑)。

そのうえ山手線が信号故障でストップし、

乗るはずの新幹線に乗り遅れそうになり・・・(結局は間に合ったのですが)

まぁ~、仕事以外での東京は散々でした(笑)。

何年か前にも東京からの帰り

新幹線が地震でストップした事があるんですよね・・・。

う~ん、東京とは相性が悪いのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 5日 (月)

アイム・オンリー・スリーピング

あ~、今日一日眠たかった・・・。

昨日、終わってから打ち上げがあって結局寝たのは4時。

眠い目を擦りながら仕事をしていた訳ですが

昨日の感想が少しずつ耳に入ってきますと

元気を取り戻していきました。

また「見に行きたかった~」なんて言われたりもして・・・

そんな言葉や激励を受けると元気になってしますのですよ(笑)。

さてさて明日、父上のお付で東京行ってきます。

しっかり勉強してきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ありがとう。

Image0021_1  今日はありがとうございました。

「音楽部屋part2」が無事に終わりました。

前回よりも落ち着いて2時間できました。

終わった後も、いろんな方とお話が出来て嬉しかったです。

とても深く僕の音楽を聴いてくださっている方や

初めて来られて楽しんでくださった方

本当にありがとうございました。

地道に音楽をやってきてよかったなぁ、と実感出来る一日でした。

サポート遊道くん、川島くん、ゲストの谷内江くん、ありがとう、またしよう。

「音楽部屋」はまた2ヵ月後ぐらいにやりたいと思います。

<セットリスト>

第一部

01.OH MY FRIEND

02.SARA

03.おかしな噂

04.君だけはわかってくれるだろう

05.窓を開けてごらん

06.MY WONDERFUL DAYS

07.二人はRUN AWAY

第二部

08.ON MY HOLIDAYS

09.Good Morning Girl

10.癒しのボッサ

11.Sunny

12.バイバイ・ブギー

13.Your Smile

14.恋するCLOCK

アンコール

15.翼

アンコール

16.ROCK'N ROLL JESUS

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

本日、「音楽部屋part2」。

今出かける準備の中を慌てて書いています(笑)。

今日の音楽部屋はいつものライヴと違って僕も楽しみな企画です。

いつもしない曲をやったりしようかと考えています。

ギリギリ、というか今朝「この曲やろう!」って思ったものも・・・(笑)。

助っ人たちとお客さんと楽しく時間が過ごせたらいいなぁ。

じゃあ、行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

もうすぐ。

土曜日のこと・・・。

『安田仁の音楽部屋part2』は19時スタートですが、

10分早く来てくださった方にスペシャル・プレゼント!!

18:50~19:00『遊道更二の音楽小部屋』を開催!!

この日サポートしてくれる遊道君が演奏をします。

予約された方はぜひ早めに来て彼の演奏を聴いてくださいね。

さて話は変わって・・・

音楽を通じてたくさんの出会い、別れを経験してきました。

長い月日・・・

僕の中にある「音楽」というものは今になっても成長を続けています。

日々「これしかなんだよなぁ」と感じています。

これからもずっと歌います。

応援よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »