« 早々、機種変更。 | トップページ | ステージにはアコギと僕と・・・。 »

2007年2月23日 (金)

アコギ勝負。

次回3月3日はアコギのみでライヴをしようと考えています。

いつもは必ずエレピもプレイしている僕ですが

挑戦するのもいいかな、と・・・。

だからと言って、キーボード曲をボツにするのではなく

アコギで演奏しようと思っているのです。

弾き語りのライヴで数をこなすうちに

自分の中でアコギ的「安田仁の世界」をしっかり作りたくなりました。

楽曲においてベーシックな楽器の音色というのは

その曲の印象を決定付ける重要な役割を持っています。

しかし、そういった固定観念からもメロディを解き放つ事が出来たとしたら

その曲は純粋に「良いメロディ」という事を証明出来るんじゃないかなと思います。

大袈裟かもしれませんけどね(笑)。

とにかく、同じ楽器で押し通す2時間がどう皆さんに映るか、

本当に楽しみなのです。

|

« 早々、機種変更。 | トップページ | ステージにはアコギと僕と・・・。 »

コメント

 アコギのみでのライブ、良いですね。

一時期いろんなアーティストがこぞってアンプラ

グド ライブを行っていたのを思い出しますね。

 アコギは小手先のゴマカシが効かないので

アーティスト側にとってはいつもと違った緊張感

のなか、別な意味での真剣勝負が出来、また

オーディエンス側にとっても曲本来の良さが

再発見できたり、新しい発見ができたりと、

一粒で二度おいしい状態になるので大変面白い

と、思います。

 地平線やRockn'n Roll Jesus のアコース

ティックバージョンなど 面白いとおもいます。

是非、恒例化してはいかがでしょか?

 しかし、私は3日はあいにく従妹の結婚式で

ライブにいけません。

是非、ライブのレポート御願いします。

投稿: MIcawber Ken | 2007年2月23日 (金) 21時29分

さすがですね・・・気が引き締まります。
ミカウバー、観に来てくれてたら
生DJやってもらうのに(笑)。
次の音楽部屋では、ぜひ飛び入りでやってもらいましょう!!

投稿: 安田 仁 | 2007年2月24日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/14013740

この記事へのトラックバック一覧です: アコギ勝負。:

« 早々、機種変更。 | トップページ | ステージにはアコギと僕と・・・。 »