« 作者の意図は蜘蛛の糸。 | トップページ | 軽いめ日記。 »

2006年11月 1日 (水)

アイ・ラヴ・ギター。

僕はギタリストではありません。

正直テクニカルなギターは弾けません。

しいて言うなら、「ギターの好きなボーカリスト」(笑)。

もうひとつ言うなら、「キーボードの好きなボーカリスト」(笑)。

そう、楽器に関しては基礎が出来ていないというコンプレックスを持っているのです。

しかし、過去のブログでもわかるように非常にギターが好きなのです。

ライヴでも川島というギタリストがいるにも関わらず

つい自分が弾こう弾こうとしてしまいます(笑)。

先日のレッスン中している時に、

浅井が「泣きのギターはやっぱりサンタナ。」ってボソっと言ったので

レンタルでサンタナのCD5枚借りてきました。単純・・・(笑)。

本当に僕は器用貧乏・・・なんでもするけど、なんでもB級ぐらいなんですよね。

あっ、でもそれを嘆いている訳じゃないですよ。

僕はそれを楽しんでいるんです。

人には伝わりにくいかもしれませんが、いろんな事をしているから

全体が見渡せたりするんですから。

だけど・・・もうちょっとギター上手くなりたいな(笑)。

|

« 作者の意図は蜘蛛の糸。 | トップページ | 軽いめ日記。 »

コメント

泣きのギターはサンタナですね!
まだMD聞けてません…近々聞きます!

投稿: sanda | 2006年11月 1日 (水) 11時33分

ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道』を聞いたら、サンタナもぶっ飛びますよ(笑)

 何十年か前 初めて聞いた時 『おっ、サンタナか? えらい上手くなったやん』と思いました(笑)

投稿: Boochin | 2006年11月 1日 (水) 22時36分

ギター、というか音楽は奥が深いですね。
サンタナもゲイリー・ムーアもしっかり聴き込みます!!

投稿: 安田 仁 | 2006年11月 2日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/12508985

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・ラヴ・ギター。:

» ヤングギター ペンダント [ギター初心者のための奏法解説]
ギターをモチーフにしたペンダンント。 ギターをシンプルに形どったペンダントだが、エッジの施しなどは類を見ない シャープさがあり、 そこがまさにビッググラックマリアなのであろう。 携帯ストラップやトップに是非ともおすすめのアイテム。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 20時11分

« 作者の意図は蜘蛛の糸。 | トップページ | 軽いめ日記。 »