« ワンマン強化月間。 | トップページ | たらこ携帯ストラップ。 »

2006年9月12日 (火)

新兵器。

060912 こちら、本日購入の「Roland SP-404」です。

サンプラーって機材ですね。

ついに買いました・・・

と言うか買わなくてはならない状況になってしまいました(苦笑)。

今回のワンマンで使用するのです。

サンプラーは、最近音楽製作ではヒップホップ系に使用される事が多いですかね?

本当に簡単に説明すると

CDからとった音や録音した音をボタンに記憶させて鳴らす機材です。

当然もっと機能はありますよ(笑)。

リズムトラックを作るのになくてはならないモノになってきていますね。

僕の場合はリズムトラック以外に「効果音(S.E.)」でかなり役に立つと思います。

僕の曲にはよく効果音がよく入るので

ライヴとかで音を出すのにいいかもしれませんね。

とにかく10月8日のライヴと、それ以後のレコーディングで活躍する事を期待しましょう。

|

« ワンマン強化月間。 | トップページ | たらこ携帯ストラップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/11872847

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器。:

« ワンマン強化月間。 | トップページ | たらこ携帯ストラップ。 »