« ライヴに向けて。 | トップページ | ヘイ・タクシー!! »

2006年9月20日 (水)

携帯チェンジ(予定)!!

携帯電話が非常にヤバイ状態になっています。

以前「ワンセグ携帯」の話しなんか書いたりしましたが

アレ以降もず~っと同じ古い携帯を使い続けてきた訳で・・・(笑)。

電話を2回かけたら充電がなくなるまでに成長しました(笑)。

そろそろ本当に買え時と言う事で「vodafone」改め「=softbank」へ行ってまいりました。

今日は値段と機種の説明を受けてきたのですが、

店員さんが言うには、僕のポイントはかなり貯まっておるそうで

なんと最新機種までタダで買えるほどらしいのです(笑)。

「こんなに貯めてる方はなかなかいないです!!」だって。人を「化石」みたいに・・・。

さて、ワンセグもいいなとは思ったのですが、

今回僕が気になっているのは、「804NK」というノキアというメーカーの携帯。

コレ、他の携帯とは違う独自の路線を行ってます。

まずPCとの連携を結構考えてくれています。(ドコモとかにはよくあるみたいだけど)

ExelとWordが開く事が出来るらしい。あとパソコン用サイトの閲覧も出来るし。

PCライフを大切にする僕としては

自分のサイトの確認のためにも、とても興味深い機能です。

写真も2メガだしね。

多分これにするんじゃないかなぁ~?

早ければ今週にでも変更しようと考えていますよ。

Vodafone804NK

|

« ライヴに向けて。 | トップページ | ヘイ・タクシー!! »

コメント

こんにちわ、はじめまして。
Vodafone 804NKを利用してるのでついついコメントを。

結論から言うと、かなり使いずらさも目立つ携帯なので
購入前に口コミとか調べられるものよいかなぁと思います。
私は全然調べないで変えちゃったのですが。。

PCとの連動や、メーラーが使えたり
PCサイトの閲覧や、office系の閲覧もできる
かなり高機能な携帯なのはすごいと思います。

が、かなり基本的な機能が・・・(汗)
例えば
・操作する際の動作が重い
・文章のコピー&ペーストができない
・メールの自動振分け機能ができない
・文字の大きさが変えられない
・キー操作(右へ移動するときに真ん中のマルチキーを
 押すのですが、かなり押しずらく気付いたら画面クリア
 ボタンをついつい押してしまう・・)

などなどと、個人的にはかなりツライなぁと思ってます。
もちろん、高機能さを求めるならいい携帯かもしれませんが
外国製の端末はやっぱり使いやすさに難点があるので
色々と比較されるものよいのではないかなぁと思います。

長々とすみません(^^;
機種変更して半月。既に変えたくてしょうがないので(笑)
いち意見と思ってご参考にしていただけたらと思いますー

投稿: nami | 2006年9月20日 (水) 20時35分

gooブログ検索から参りました。
初めまして。ノキア大好き!と申します。

namiさんが言われている件ですが、少し補足を。

・操作する際の動作が重い
これは人によりまして、ワタシは国産携帯(W41CA)より早いと思っております。
左ソフトキーはキーロックのため、わざと反応が遅くなっています。

・文章のコピー&ペーストができない
実は簡単に出来ます。ワタシのブログでも書いていますが、鉛筆キーで簡単に出来ます。

・メールの自動振分け機能ができない
これはその通りです。手動振分けしか出来ません(笑)

・文字の大きさが変えられない
これもその通りです。702NKIIまでは、裏技?っぽい事でフォントをいろいろ変えれたのですが、804NKでは未だ出来ないです。

・キー操作(右へ移動するときに真ん中のマルチキーを
 押すのですが、かなり押しずらく気付いたら画面クリア
 ボタンをついつい押してしまう・・)
ワタシもそうでした(笑)ただ、慣れの範疇で、慣れると大丈夫ですよ。

>外国製の端末はやっぱり使いやすさに難点があるので
あと最後のこの点ですが、ワタシは国産の携帯ほど使いづらいと思っております。
ノキアは昔からユーザーインターフェース(UI)が統一されていますので、慣れると他の携帯が使えなくなるほどノキアは使いやすいです。
この件は下記のブログを見るとわかりやすいかもです。
http://plusdblog.itmedia.co.jp/hiro/2006/08/post_58e1.html

namiさんもう少しノキアを使ってみませんか。きっともっと気に入ってもらえるはずです。

安田さま。イキナリのコメントで長々と失礼しました。
是非、ノキアの世界に足を踏み入れて見て下さい。
アーティストな方ほど、必ず気に入って頂けると思います。

投稿: ノキア大好き! | 2006年9月20日 (水) 22時18分

何度もすみません^^;
メールの使いやすさに関しては、ワタシのブログの下記エントリに書いてますので、よかったらご覧下さい。
http://ameblo.jp/nokia/entry-10016363358.html
http://ameblo.jp/nokia/entry-10016445406.html

投稿: ノキア大好き! | 2006年9月20日 (水) 22時22分

TO nami様&ノキア大好き様
はじめまして!!ご意見ありがとうございます!!
実際使ってみないとわからない事もいっぱいありますよね。僕はあまり機種変更しないタイプなので代えるからには長く使いたいので
お二人のご意見、凄く参考になりました。
パンフレット見てもノキアの携帯はsoftbankの中でも独自の路線を行っている機種ですよね。だから他の携帯が持つような遊びの部分で要らない所は排除しているのかな?とは思っていました。
ホームページをやってる者として「PCサイトが見れる」というのにかなり惹かれたんですけど。
もうちょっと色々調べて決めます!!ありがとうございました。

投稿: 安田 仁 | 2006年9月21日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/11965897

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯チェンジ(予定)!!:

» バッファローも、録画可能なPC用USBワンセグチューナ [企業レポ速報]
メルマガあり□ロジテックから販売されて人気を得ているPC用ワンセグチューナーを業界一位の同社も販売を行います。差別化として録画機能やiEPG機能を搭載しており気軽に楽しむテレビをより現実的なものにしています。<参照元ニュース:インプレス>http://www... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 20時36分

« ライヴに向けて。 | トップページ | ヘイ・タクシー!! »