« メンテナンス完了。 | トップページ | スタジオ日記(8月27日編)。 »

2006年8月27日 (日)

おかえり、ギター。

メンテナンス完了でフライングVが返ってきました。

まだ写真は後日アップしますね。

ピックアップ(音を拾う部分)を交換して当然音が変わりました。

まずなによりクリアなサウンドがよくなりました。

とても温か味のある音ですよ。

歪みなどのエフェクターをかけても音がおかしな潰れ方をしなくなりました。

とてもいい!!

レス・ポールという最強の楽器の音色を知っているだけに

どうしても使い勝手や見劣りする部分はありますが

このギターとしての良い音は導き出せているんではないでしょうか?

ピックアップを交換しても中域がブーストされたようなモコモコした感じは若干残ります。

これはギターの形からくる特徴なんでしょうね。

あの尖った見栄えとは印象の違う、まろやかなサウンドです。

ですので、歪ませてコードを弾いた時に少し濁りが入る感じがありますが

そこはEQなどで工夫すれば問題はないでしょう。

とにかくこれでライヴで使えるギターにはなりましたね、良かった(笑)。

|

« メンテナンス完了。 | トップページ | スタジオ日記(8月27日編)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/11624487

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり、ギター。:

« メンテナンス完了。 | トップページ | スタジオ日記(8月27日編)。 »