« スタジオ日記(8月4日編)。 | トップページ | 音楽表現とリスナーの広がり。 »

2006年8月 6日 (日)

時には母のように。

シングル販売強化月間なので(笑)、今日もシングル製作のお話し。

今回のシングルや過去にカセットで発売していたデモ・テープのCDバージョンは

全てCD-Rですから、当然一枚一枚PCなどで自分で焼いて作っています。

それに比べて『HARD WAY』と『SELECTIONS&PRESENTS』

あともうすぐ完成のニュー・アルバムは工場でプレスしたので焼き作業はありません。

正直CD-R盤はオーダーメイドのように在庫を持たなくて済みますが、

めんどくさい(笑)。

当たり前だけどジャケットやCDの盤面なんかもプリントしてるんです。

デザインも考えて・・・。

結構この作業に時間を取られてしまいますね。

でもこの作業のおかげでみんなに聴いてもらえるんだから文句は言ってられません。

どちらかと言うと感謝の気持ちを込めて送り出します。

送り出す母の気持ち・・・「新しい所でも可愛がってもらうんだよ」(笑)。

まぁ、ちょっと大袈裟に書きましたが・・・。

そんな気持ちです。

一回聴いて終わりじゃなく、繰り返し聴いてもらいたいもんね。

|

« スタジオ日記(8月4日編)。 | トップページ | 音楽表現とリスナーの広がり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/11295454

この記事へのトラックバック一覧です: 時には母のように。:

» オーダーメイド [毎日一着、今日はこんな服つくりました!!]
↑クリックすると、写真が拡大されます。上品な花のプリントのブラウススーツです。涼しげでこれからきる時期も長いですよね!このところ注文が殺到していて、ブログアップも久しぶりになっちゃいましたm(。−_−。)mス・スイマセーン。ブログのアクセス数はどんどん上がってきてておもしろいですね。。。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 22時01分

« スタジオ日記(8月4日編)。 | トップページ | 音楽表現とリスナーの広がり。 »