« なかなか点が入らなかったね。 | トップページ | 『Angesparty』に参加しました。 »

2006年8月17日 (木)

メンテナンス。

このブログでおなじみになったフライングVをメンテナンスに出しました。

前から言っていたようにライヴでしっかりと使うには

ピックアップの交換が必要だと思われたからです。

もともとこのギターに付いていたピックアップは使い物になりませんでした。

たしかセラミック495と500とかいうピックアップで、

ギブソンの10万円前後のSGなんかにも付いていますよ。

クリーンでも音が割れてしまうような状態なのですが

その原因がギターのフォルムだけの問題とは思えません。

なぜかと言うと、その他の高価なVを弾いてみると素晴らしいトーンが出るからです。

これはハッキリ言って、ピックアップに問題があると考えました。

フロントもリアもダンカンの「59モデル」にします。

これは僕のメインギター、レスポールのリアと同じピックアップです。

どんな感じになるかとても楽しみ。

とにかくライヴではいろんなタイプの音色が出ないと僕の楽曲は演奏できないので

クリーンも歪みも良いサウンドになる事を祈りましょう。

2週間ぐらいで戻ってくる予定ですよ。

ただの飾り物になりませんように(笑)。

|

« なかなか点が入らなかったね。 | トップページ | 『Angesparty』に参加しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/11481718

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス。:

« なかなか点が入らなかったね。 | トップページ | 『Angesparty』に参加しました。 »