« 早くワンマンがしたいね。 | トップページ | 時計を買った。 »

2006年7月23日 (日)

クラシックへ向かう。

最近、クラシック音楽が好きな方とお話しする機会があって

久しぶりに聴いてみようと思っています。

僕は純粋なクラシック・ファンではなく

自分のポップスの中に新しい要素として取り入れられないかと考えている訳です。

それは聴いている音楽全てに当てはまりますが・・・。

マーラーという作曲家がいますよね。

中学の時に「大地の歌」を聴いて、それ以来苦手だったのですが

何事も苦手はいけないという事で

その方の薦めで「交響曲第5番」を聴いています。

まだ語れるほどではないので・・・(笑)。

他にチャイコフスキーやJ.シュトラウスあたりを聴いてみます。

とにかく今頭はクラシックってことですよ。

|

« 早くワンマンがしたいね。 | トップページ | 時計を買った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/11067389

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックへ向かう。:

« 早くワンマンがしたいね。 | トップページ | 時計を買った。 »