« リクエストを募る。 | トップページ | 先行シングル発売決定。 »

2006年7月27日 (木)

オシムの言葉。

サッカー日本代表監督オシムが

毎日のようにスポーツ・ニュースに出てきていますが

かなり面白くも意味深い表現で言葉を紡いで話題になっていますね。

今ベストセラーになっている「オシムの言葉」という本を読んでいます。

この本、サッカーを知らなくても楽しめるのではないでしょうか?

その場の軽くなりがちな言葉ではなく、

よく考え、分析する事よって湧き出る「深い言葉」の面白さやユーモアが

如何に人間を豊かにするか・・・僕はとても感銘を受けました。

言葉だけではなく「分析」すること、好きなことを「研究」することの大切さも知ります。

深い洞察力はたとえ失敗しても、それを分析する事で

同じ失敗を繰り返さない方法を導き出します。

そんな探求する事の面白さを僕によみがえらせてくれた本です。

これで新しい日本代表も一から応援できるしね。

4年間の楽しみが出来るってもんだ(笑)。

|

« リクエストを募る。 | トップページ | 先行シングル発売決定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/11111775

この記事へのトラックバック一覧です: オシムの言葉。:

« リクエストを募る。 | トップページ | 先行シングル発売決定。 »