« 中田選手引退。 | トップページ | 「トリック2 劇場版」を観てきた。 »

2006年7月 5日 (水)

再ミックス・ダウン。

今ミックスダウン作業をしています。

マスタリングの前の作業から見直すことにしました。

ミックスダウンとは各楽器の音量調整をすることです。

「例えばベース音を上げて、ドラムの音を下げる」みたいな感じですね。

この作業で綺麗に音を整えておく事で、マスタリングが円滑に進むと考えられます。

060705_1 左はコンプレッサー(BEHRINGER製)という機械で

これを音にかける事で

演奏の強弱を均等に近づける事が出来ます。

しかしかけ過ぎると音が歪んだり、音が変わってしまったりするので、

何回も聴きなおしたりして進めていきます。とても神経を使う作業です。

まぁ、頑張ります。全ては良いアルバムを作るためですから・・・。

|

« 中田選手引退。 | トップページ | 「トリック2 劇場版」を観てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/10799369

この記事へのトラックバック一覧です: 再ミックス・ダウン。:

« 中田選手引退。 | トップページ | 「トリック2 劇場版」を観てきた。 »