« 目立たないけど髪を染めた。 | トップページ | 明日、やっと作業が出来る。 »

2006年5月16日 (火)

音楽の力を信じる。

こんな僕でも思わないように行かない時には

どうしようもない不安な気持ちになる時もあります。

レコーディングに時間を割けず、

また自分だけ前に進んでいないように感じたりすると

やっぱり焦りますよね。

僕は本当に「音楽」という時間をとても重要な位置に置いている、

という事もこの時気付くのですが・・・。

今日もどちらかと言うとそんな気分で

こういう時は原点に戻る事が大切だと思っています。

ビートルズの『アンソロジー』というDVDをご存知ですか?

彼らの歴史を彼ら自身が振り返るドキュメンタリー映像です。

これを見る事で「音楽の奇跡」を感じる事が出来るのです。

音楽が持つ不思議な力・・・僕がこの不思議な力に惹かれて

今こうして歌っている訳です。

ビートルズのミラクルを確認して「よし!自分も頑張ろう!」と喝を入れるのです。

時には不安が良い曲を生み出す事もありますが

それはやはり、体によくないです(笑)。

出来るだけ自分が音楽を続ける事に「曇りのない心」を持って

打ち込んでいきたいものです。

そうすればきっと自ずから良い曲は舞い降りるでしょう。

|

« 目立たないけど髪を染めた。 | トップページ | 明日、やっと作業が出来る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/10090161

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の力を信じる。:

» 週末にまた会う約束をしました。 [Mr.XX]
軽く食事してそのあと頂いたんですが、やはり、30代の女性は、うまいというかエロくて色っぽいですね。最中に、僕の耳元でいっぱいエロい事ささやくんです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 04時12分

« 目立たないけど髪を染めた。 | トップページ | 明日、やっと作業が出来る。 »