« 夜空に流れる音楽。 | トップページ | 想い出は宝物。 »

2006年5月 4日 (木)

「難しい事はしなくていいんだよ。」

ずっと孤独なレコーディングだったのですが

ここらで新しい助っ人達に協力してもらおうと考えています。

060504 『バイバイ・ブギー』はセッション的ナンバーです。

それまでの楽曲とは少し違います。

アルバムの曲順に並べてみた時に

思うような効果が得られるかどうかわからないので

アルバムにしっかり組み込めるかは、なんとも言えませんが

こうしていろんな人の協力で作られていく曲は、新鮮で楽しいです。

演奏の上手い奴だけで作る曲が良い曲になるとは限らないんです。

今回誘った人達にはそれを実感してもらいたいんですよね。

楽しんでる僕はすっかり、リラックス気分ですが、

他のみんなはレコーディングに慣れてなかったり

気合が入っていたり、緊張したりでなかなか大変そうです(笑)。

今日ブルースハープ吹いてくれているのは、長い付き合いだけど

初めて一緒にレコーディングする事になった写真の男。

「アルバムに入らなかったら恥ずかしい」という事なので(笑)、

収録が決まった時点で名前を明かす事にしましょう。

さぁ、ここで焦らずに最後までしっかりと!!

|

« 夜空に流れる音楽。 | トップページ | 想い出は宝物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/9900527

この記事へのトラックバック一覧です: 「難しい事はしなくていいんだよ。」:

« 夜空に流れる音楽。 | トップページ | 想い出は宝物。 »