« 免許更新に行って来た。 | トップページ | たかが音楽、されど音楽。 »

2006年5月23日 (火)

「長年の勘」。

最終曲『Your Smile』のドラム打ち込みをしました。

頭にあるアイデアを具現化していく作業は手探りな時もかなりあります。

しかし今回のアルバムはほとんど頭の中で音が明確に鳴っていて

そのイメージに近づけるために妥協なく頑張ってきました。

それはアルバムの流れのために曲を作る・・・とか、そういう曲作りではなく

面白そうなアイデアが詰まった一曲一曲を納得いくまで突き詰めて作っていきました。

その完成した楽曲を「長年の勘」でつないでみると

良い感じだったり、またうまくつながらなかったり・・・。

でも不思議なもので

いつしかジグソーパズルのようにそれぞれの欠片が

アルバムというひとつの流れを形成していきました。

この『Your Smile』は今回のアルバムの最後の1ピースです。

この最後の1ピースがうまく思っている場所にハマルか?

これは本当に楽しみです。

きっとハマルでしょう・・・「長年の勘」がそう言っていますから(笑)。

|

« 免許更新に行って来た。 | トップページ | たかが音楽、されど音楽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/10198026

この記事へのトラックバック一覧です: 「長年の勘」。:

« 免許更新に行って来た。 | トップページ | たかが音楽、されど音楽。 »