« レコーディング再開しました。 | トップページ | 熱の花が咲く。 »

2006年4月13日 (木)

アルバムが出来るまで

今回のアルバム制作はレコーディング日記として公開しています。

どうですか?レコーディングの流れとかわかってもらえてますか?

10何年もこんな作業を続けてきていますが、

こんなに細かく制作過程を見せるのは初めてなんです。

だから、もしかすると完成しても新鮮味がないのではないかな?っと心配になりますね。

まぁ、これも新しい試みなんで・・・

逆に愛着を持って聴いてもらえればと思うんですけどね。

今回のアルバムがとても難産なのは

実はほとんどの曲がこのアルバムのための書き下ろしだからです。

いつもは古い曲を持ち出してレコーディングしているのですが

今回は自分でもビックリするぐらい曲がよく出来るので、

それを試してるんですよね。

あとね、ブログ見てる人に「アルバムもうすぐ出来るね」って言われるんですけど

レコーディングが済んでからもいろいろ準備あるんですよ。

「ジャケットのデザインはどうするか?」でしょ。「CDプレスかCD-Rか?」でしょ。

「流通出来るか、出来ないか?」でしょ。プロモVも作ろうと思ってるんです。

あと、ソロで発表会(ライヴ)みたいなのもしたいと思ってるし・・・。

そんなの全部準備して決まってからリリースですからねぇ。

意外と大変でしょ?

待てない人は昔のアルバムで我慢してくださいね。

『HARD WAY』まだまだたくさんあります(笑)。

|

« レコーディング再開しました。 | トップページ | 熱の花が咲く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/9561829

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムが出来るまで:

« レコーディング再開しました。 | トップページ | 熱の花が咲く。 »