« ギターにも個性がある。 | トップページ | 明日は頑張る。 »

2006年4月16日 (日)

第一回レスポール・サミット。

昨日のギターの続き。

僕のメイン・ギターは今年で11年のつきあいになる

ギブソン・レスポール・スタンダード(WR)。

3年前にピックアップを交換して、それまでの音色とは違う音がします。

ピックアップというのは弦の音を拾うマイクの事で、これによって音が変わるのです。

このピックアップの交換で音が良くなっただけでなく、

大切にしようという愛着も湧きます。

それは楽器を持っている人はみんなそう思っているはずで・・・。

そして僕を含めたレスポール愛好家3人が集まって、ギターの弾き比べをしました。

腕を自慢するのではありません。

あくまで同じレスポールでもそれぞれに個性のある音が違うので

その音色、形などや色合いを比べる集い(笑)。

僕はこれを『レスポール・サミット』と名づけました(笑)。

第一回レスポール・サミットは唐突に行われたので、

ただ弾いて遊んでいるだけですが(笑)、

次回はしっかり写真付きでレポートしたいと思います。

ひとつ言える事は、人間と一緒・・・ギターにもいろいろ違いがあるね。

|

« ギターにも個性がある。 | トップページ | 明日は頑張る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/9628370

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回レスポール・サミット。:

« ギターにも個性がある。 | トップページ | 明日は頑張る。 »