« 氷の妖精たち。 | トップページ | 参加してみよう。 »

2006年2月25日 (土)

歌詞は書いているんですよ。

今日は何も書く事がないので、先日書いた歌詞でも掲載します。

メロディは出来ていますが、歌詞は変更可能性ありです。

新しいアルバムに入れるかは・・・?です。

『嘆きの夜』

今宵嘆きの夜に歌う詩を

君は気付いてくれる? 僕の心の詩を

今宵嘆きの夜に浮かぶ月は

君を照らしてくれる 僕を導く

Baby 今どこで 誰と夢 語っているの?

Baby 悲しくてやりきれない

  今宵嘆きの夜に君を想う

ちゃんと届いてくれる? 君の心のもとへと

  今宵嘆きの夜に僕はひとり

  君は幻と消える  僕の記憶の中へ

  Baby 今どこで 彼のこと思っているの?

  Baby せつなくて 胸が痛い

  Baby 今どこで 誰と夢 語っているの?

  Baby Baby やりきれない

 

|

« 氷の妖精たち。 | トップページ | 参加してみよう。 »

コメント

いい歌詞ですよね。心に『ジィ〜ン』ときました。

投稿: はるな | 2006年2月26日 (日) 00時25分

心に染みとおるような曲もまた頑張って書きますね。

投稿: 安田 仁 | 2006年2月28日 (火) 01時16分

心に染みとおる曲!!よろしくお願いします♪
あとぉ〜ちょっと泣ける曲もほしいかなぁ(;^_^A
なぁ〜んてね(>_<)わがまま言ってすいません(^o^;

投稿: はるな | 2006年3月 1日 (水) 00時15分

ごめんね、「泣ける曲を書こう!」なんて思って書いた曲なんて嫌じゃない??
自然に任せて・・・それを聴いて自然と泣けてくる人がいれば、それでいいかなって思っています。みんなそれぞれ自分の感じ方で「心に染みとおらせて」ネ。

投稿: 安田 仁 | 2006年3月 1日 (水) 01時05分

そうですよね…。自然に泣けた方がいいですょね。私、何言ってんだろう(>_<)ごめんなさい(ρ_;)

投稿: はるな | 2006年3月 1日 (水) 23時18分

いつもパッパっと書いているようにみせているけど、本当は楽しい歌も悲しい歌も「心の揺れ」がないと書けないんです。”泣かせる題材”を探すんじゃなくて、「心の揺れ」を感じたものが「泣くような題材」だったっていうのがベストですね。それに対して「泣ける」かどうかはみなさんの価値観に委ねます。ごめんね、また頑張っていろんな歌書くからね。

投稿: 安田 仁 | 2006年3月 2日 (木) 02時03分

ホント!!ごめんなさい。私がしょうもないことを言ったばっかりに…。気を遣わせてしまって( p_q)

投稿: はるな | 2006年3月 2日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/8834036

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞は書いているんですよ。:

« 氷の妖精たち。 | トップページ | 参加してみよう。 »