« ベーシック作成。 | トップページ | ブログと音楽生活。 »

2006年1月31日 (火)

強行スケジュール。

実は昨日のレコーディングが気になって今日は早起き。

仕事の時間ギリギリまでレコーディングの続きをしました(笑)。

まずはピアノの録り直し。

ピアノの音色はバンド・サウンドの中にあるのと

弾き語りの音色では少々違う感じにしないと邪魔になったり

逆に目立たなかったりするので難しいです。

ピアノの後はギター録り。

今録音中の楽曲は頭でイメージした時からギター・ソロが浮かんでいたので

そのとおりに弾きました。とても音もフレーズもイメージ通りです。

これで1時間半ぐらいではありますが、3日目となる『君の心次第』レコーディングは

ドラム、ベース、ピアノ、ギター、そして2日目に実はコーラスとヴォーカルも

録っていたので、ほとんどに80%ぐらい完成になっています。

あとはもう一箇所、コーラスと広がりのある音色を入れたい部分があるので

それを考えないといけません。

結局昨日の悩んでいた部分は一日あけてやり直す事で解決出来ました。

曲タイトルも『君の心次第』のままで行くと思います。

明日も仕事前に調整してなんとか完成に近づけたいと思いますよ!!

|

« ベーシック作成。 | トップページ | ブログと音楽生活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/8441235

この記事へのトラックバック一覧です: 強行スケジュール。:

« ベーシック作成。 | トップページ | ブログと音楽生活。 »