« 「西遊記」 | トップページ | 勘が鈍る。 »

2006年1月13日 (金)

リメイクの難しさ。

久しぶりに時間をかけてレコーディングをしています。

新曲ではなくて『NEVER SAY』というナンバーです。

アルバム『BRILLIANT GAME』のオープニングとなっていて

ずっとリメイクしたかったのです。

V6010021 リメイクというのは難しくて、

単に前より演奏が上手くなっただけで

良いものが作れるという保障はありません。

やっぱりその時に詰め込んだ思いや空気感、雰囲気など

音楽、特にレコーディングには不思議な何かが潜んでいます。

昔、リメイクをした時にそれを痛感した事があります。

今回はそれを肝に銘じてやっていくつもりですが・・・。

このバージョンをリリースするかどうかわかりませんが

新曲と一緒にやり直したい曲も録っていこうと思っていますよ。

古い曲にも新しい息吹を吹き込む事で”化ける”事もありますからね。

|

« 「西遊記」 | トップページ | 勘が鈍る。 »

コメント

『NEVER SAY』もギター音めっちゃかっこいいですね。バニーで新しい曲として披露もいいかもですね\^o^/リメイクどんなしてするのか分からないですけど、頑張ってください。

投稿: S-E-S | 2006年1月14日 (土) 21時04分

『NEVER SAY』は、昔バニーでもやった事あるんだよ。
リメイクは全く変える場合もあるけど
ほとんどは昔のバージョンに少し手を加えるだけ。
あんまり変えると最初作ったときのアイデアが台無しになるからね。

投稿: 安田 仁 | 2006年1月14日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/8141979

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクの難しさ。:

« 「西遊記」 | トップページ | 勘が鈍る。 »