« ストパーくん。 | トップページ | レコーディング日記(1月16日)。 »

2006年1月16日 (月)

ノー・プランでは困る。

さてさて、先日から続いている

例の難しい曲のレコーディングの続きを明日する訳なんですが、

ノープランではおそらく無駄な一日を過ごすことになりそうなので

今モチーフになりそうなCDをあさっております。

「ピアノ主体」と「ワルツ(3拍子)」というキーワードで

ビリージョエルやジャズのワルツを聴いています。

歌詞が完全に出来ていないので、タイトルもまだ仮題で『Silver Sky』と呼んでいます。

明日どうなったか書きますが、ワクワク半分、不安半分ってとこです。

頭で考えているのはピアノの音数を減らしてスッキリと

ベースとドラムはノリよく、コーラスも多くして、

バンド・サウンドではない楽曲を描いています。

レコーディングは楽器の制限が少ない分、

いろんなアプローチをしなくてはいけないので大変です。

ちゃんと出来るかな?明日をお楽しみ~。

|

« ストパーくん。 | トップページ | レコーディング日記(1月16日)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/8181952

この記事へのトラックバック一覧です: ノー・プランでは困る。:

« ストパーくん。 | トップページ | レコーディング日記(1月16日)。 »