« ボーリング大会。 | トップページ | 自分の作った歌が好き。 »

2005年11月16日 (水)

ど根性ちゃん。

兵庫県相生市の道路脇、アスファルトの間から生えていた

「ど根性ちゃん」と言われる大根を知っていますか?

僕は14日のニュースで知り、その映像を見て大笑いしながらも

とてもその大根に心を奪われてしまいました。

ニュースによると、力強く生きているという事で拝んでいる人までいるらしい。

「凄いなぁ」「カワイイなぁ」と思っていたんですが・・・

今日そのど根性大根が何者かに折られていたそうです。

心温まる映像とニュースだっただけに非常に残念でした。

ニュースにとりあげられて、すぐにこんな風な結末になるなら

テレビには流さず、ひっそりと生きていた方が幸せだったかもしれませんね。

でもアスファルトを突き破り、生えている大根の映像・・・

心が癒されました。ありがとう。

☆本日のBGM・・・ケイト・ブッシュ『エアリアル』(2005)

|

« ボーリング大会。 | トップページ | 自分の作った歌が好き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/7134743

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性ちゃん。:

« ボーリング大会。 | トップページ | 自分の作った歌が好き。 »