« ブログ更新の術。 | トップページ | スタジオ日記。 »

2005年11月12日 (土)

パソコン壊しちゃイヤよ。

仕事場のパソコンが壊れた。

再起動をかけたら、そのままデータと一緒に帰って来なくなりました(笑)。

職場には悪いけど、一番最初に思ったのは「自分のPCじゃなくてよかったぁ~」でした。

もしもデータの入ったままの自分のパソコン&携帯が壊れたら・・・

「ウァ~!!」と叫びながら海まで走る自信があります(苦笑)。

それか3日間は会話の後、首が45度ぐらいうなだれるポーズをとっていると思います。

機械はいつか壊れます。でもわかっているけど頼ってしまっています。

今僕の曲の歌詞やWAVEデータは全部ハードディスクの中です(バックアップ済)。

ホームページの素材やライヴの画像も・・・。

携帯には本当にたくさんの人達のアドレスが。

自分の財産であるデータが本当にパソコンや携帯に管理されていることがわかります。

便利だけど、過信してはいけません。

だけどパソコンのおかげで、自分の音楽する夢がかなっているのも事実。

ホームページを作ろうと奮起して、パソコンの勉強を始めて

通販、動画、CD、歌詞管理、アンケート、ライヴ情報、掲示板やブログも・・・。

今パソコンなしの生活なんて考えられないですよ。ギターより触ってる(笑)。

でもだからこそ、しっかりデータをバックアップとっておかないとね。

ちなみに職場のPCは全然バックアップしてませんでした(笑)。これも凄いでしょ!!

まぁ、IT企業やパソコンで全て管理してる会社ではないですから・・・(笑)。

便利になれば、なる分だけリスクもあるしね。

せめて今日は自分のパソコンに「いつもありがとう、これからもよろしくね」

・・・と心の声を掛けてやることにします。

☆本日のBGM・・・ディープ・パープル『LIVE IN JAPAN』(1972)

|

« ブログ更新の術。 | トップページ | スタジオ日記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/7049965

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン壊しちゃイヤよ。:

« ブログ更新の術。 | トップページ | スタジオ日記。 »