« YOU はSHOCK! ME も SHOCK! | トップページ | 最終リハーサル。 »

2005年11月26日 (土)

ジミ・ヘンドリックスを見る。

051125 ジミ・ヘンドリックスは僕の大好きなアーティストの一人。

たった4年間という活動期間で世の中をアッと言わせ、

今なお大きな影響力を持つミュージシャンです。

彼が亡くなる19日前のライヴのDVDを見ています。

『ブルー・ワイルド・エンジェル~ワイト島のジミ・ヘンドリックス』で

彼は安田仁のマイブーム(笑)、フライングVを弾いています。

ジミヘンと言えばフェンダーのストラトキャスターが一番有名ですが

このライヴで2曲だけVを使っています。

ただ音にかなり困っている様子で、音楽をやっている者にはドキっとする映像です。

そして全体的に演奏が荒い感じがします。明らかにノッていない表情もあります。

ん~、やはりジミヘンも人間・・・これが逆にこのDVDを貴重なものにしています。

そしてこのDVDで気分を高めるだけ高めて

明日、僕の手元に新しいギターがやってきます。

どんな音が、そしてどんなライヴが僕とVを待っているのでしょうかね。

☆本日のBGM・・・ジミ・ヘンドリックス

『ブルー・ワイルド・エンジェル~ワイト島のジミ・ヘンドリックス』(DVD)

|

« YOU はSHOCK! ME も SHOCK! | トップページ | 最終リハーサル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/7319968

この記事へのトラックバック一覧です: ジミ・ヘンドリックスを見る。:

« YOU はSHOCK! ME も SHOCK! | トップページ | 最終リハーサル。 »