2017年4月24日 (月)

ポール来日しましたね。

ポール・マッカートニーも無事に来日したようで

あとは体調を崩さずにライヴ日程をこなしてもらいたいですね。

ポールのライヴを楽しみにする前に

ボクはボクで

『Match Box Live vol.115』をしっかりとやり遂げないといけません。

長い『Match Box Live』の歴史の中でも

最もボクのワガママを通させてもらっている企画。

それは単にポールが好きだからと言うよりは

誰しも何かをする”きっかけ”というものがあって

その熱い思いのおかげで今があるという

そんな情熱的な思いを・・・ボクをはじめとする出演者たちの

音楽に対する思いを知っていただく企画なんです。

だからいつにも増して

『初期衝動』を大切にライヴに臨みたいと思います。

でもちゃんとみんなで楽しめる曲も用意しているつもりですから

一緒に歌いいたい人

一緒に踊りたい人

どうぞ都雅都雅へおいでくださいませ。

もちろんポールナイトと言えども

ボクの曲もやりますので

そこの選曲のバランスもお楽しみに。

それではお待ちしております!!

17042205

4月24日(月)

『Match Box Live vol.115~ポールナイト2』

場所:都雅都雅

開場:18:30

開演:19:00過ぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク別)

ゲスト:伊藤直輝、川原悠太朗、白田将悟

※2年ぶりのポールナイト!!

17042202

17042201

17042203






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

2年ぶりのポールナイト。

さて来週24日の月曜日は

月末のお楽しみ『Match Box Live vol.115』

それもポール・マッカートニー来日に合わせての

スペシャル企画『ポールナイト2』であります。

マッチ史上最も安田仁の趣味が入り込んだ企画第二弾ではありますが

長く音楽を続ければ続けるほどルーツを探る事は大切なこと。

一緒に音楽を奏でてくれる仲間たちにとっても

いつもとは違うステージになるはずです。

ビートルズやポールを知らない人にも

楽しんでもらえるように考えてセットリスト作ってますので

お楽しみに。

Paulnight201_2

しかしながら

10年前、ポールがこんなにも

頻繁に日本へやって来るようになるとは

誰が想像したでしょうか?

いろいろな意見はありますが

ファンからしたらやっぱり嬉しいもので

ポールが来るたびに言ってますが

この人がいたから

ボクは音楽をしているという事実。

これは人生に大きく影響を与えた人でありますから

会いに行かないわけにはいきません。

まぁそちらの話はまた後日・・・。

4月24日(月)

『Match Box Live vol.115~ポールナイト2』

場所:都雅都雅

開場:18:30

開演:19:00過ぎ

チケット:2,000円(1フード1ドリンク)

ゲスト:伊藤直輝、川原悠太朗、白田将悟






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

モダンタイムスにてボクはボクなりの世界観を。

4月18日

モダンタイムス『Wonderful Tonight』に出演してきました。

前回も言ったように

今年からブッキングライヴに出演させてもらうようになり

毎回ステキなメンバーでのイベントで

本当に良い刺激と楽しい夜をいただいております。

Tk17041842

Tk17041851

Tk17041863

Tk17041858

その雰囲気が伝わっているのか

たくさんの方が応援に駆けつけて下さり

とても心強く

僕は僕なりのアプローチでライヴを組み立てていきました。

45分といういつもより長めの時間の中で

代表的な自己紹介とも言うべき音楽たちを奏で

手拍子や掛け声をいただき

本当に感謝しています。

A17041801

Y17041813

Ty17041801

じっくりと自分の世界を作りあげるために

バラードとテンションアップ

手拍子や掛け声

それぞれの役割をする音楽で

ライヴを組み立てていく・・・

僕の大好きなライヴのシミュレーションによる

セットリストで頑張りましたよ。

とても確信犯的なセットリストでしたね。

Tk17041818

Tk17041821

Tk17041825

Y17041801

Tk17041815

ここまで考えると

自然と気合いの入ったライヴになったのは

言うまでもありません。

何かこの日は出演者全員気合いが入っていたというか

それぞれの目的を

それぞれの世界観でしっかりと

出されていたのが印象的でしたね。

Tk17041804

Tk17041806

写真は和製ケビンくんとPA中村くん

まつうらようこさんと。

さて次回のモダンタイムスは6月18日&7月11日と

2ヵ月連続で出演することが決まってますので

是非遊びに来て下さいね。

よろしくお願いします~!!

Tk17041841

Y17041808

Tk17041848

Tk17041862

(セットリスト)

01.Your Smile

02.風のロード

03.HARD

04.三日月の舟

05.SARA

06.愛のモスキート

07.奇跡

08.猫の手も借りたい







| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

追加分も含めたライヴ情報です。

ライヴ情報ばっかりですみません。

ただ本当に興味深いライヴが続くので

是非観てもらいたいと思って宣伝していますので

お許し下さいね。

来週火曜日は早くもブッキング2回目のモダンタイムスです。

ステキな出演者の方々です。

ボクもボクらしく楽しみたいと思います。

また4月、5月の『Match Box Live』も注目。

5月はなんとギタリスト、江口正祥さんが初登場です!!

お楽しみに~

そしてもちろん名古屋での2本のライヴもよろしくお願いします。

4月18日(火)
『Wonderful Tonight』
場所:モダンタイムス
開場:18:30
開演:19:00
前売:2,000円
当日:2,500円(1D別)
安田仁/まつうらようこ/阪口倫造
O.A.和製ケビン
※20時15分出演予定

4月24日(月)
『Match Box Live vol.115~ポールナイト2』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
ゲスト:伊藤直輝/白田将悟/川原悠太朗
☆ポール・マッカートニー来日により開催決定!!

5月3日(水・祝)
『ネガポジdeフルスイング!!』
場所:西院ネガポジ
京都市右京区西院東今田町40
TEL:075-555-5205
開場:18:00
開演:19:00
チケット:1,500円(1ドリンク別)
安田仁/Tessy/Claps!
/Pineapple sobbat
※出演時間未定

5月13日(土)
『栄ミナミ音楽祭2017』
場所:
出演時間:
※観覧無料

5月13日(土)
『progress投げ銭ライヴ』
場所:名古屋黒川song&cafe progress
愛知県名古屋市北区金城町2丁目2
サンシャイン城見2階
TEL:052-508-8787
開場:18:00
開演:18:30
チャージ:1,000円+投げ銭(飲食別)

5月29日(月)
『Match Box Live vol.116』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:3,000円
当日:3,500円
(1フード1ドリンク別)
スペシャルゲスト:江口正祥
☆サウンドプロデューサーであり
スーパーギタリストの江口正祥さんがゲストで初登場!!

☆2017年のMatch Box Liveはすべて最終月曜日開催です。

(ライヴ詳細について)
ライヴ詳細などの変更事項は
なるべく早めに告知修正いたしますが
突然変更される可能性もございますのでご了承ください。
ライヴに関するお問い合わせはメールにてお願いいたします。
hitoshi.music@nifty.com
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

ライヴ諸々。

連絡が来ました。

5月13日(土)に栄ミナミ音楽祭で

名古屋行きます。

まだ詳細は不明ですが

初参加楽しみにしています。

そしてまだアイデア段階ですが

その日の夜に

投げ銭ライヴをしたいなって思っています。

まだわかりませんが

もし本決まりになったらお知らせしますね。

せっかくだからいっぱい歌って帰りたいのです。

どうでしょう?このアイデア。

4月18日(火)
『Wonderful Tonight』
場所:モダンタイムス
開場:18:30
開演:19:00
前売:2,000円
当日:2,500円
(1D別)
安田仁/まつうらようこ/阪口倫造
O.A.和製ケビン
※20時15分出演予定

4月24日(月)
『Match Box Live vol.115~ポールナイト2』
場所:都雅都雅
開場:18:30
開演:19:00ごろ
前売:2,000円
当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
ゲスト:伊藤直輝/白田将悟/川原悠太朗
☆ポール・マッカートニー来日により開催決定!!

☆2017年のMatch Box Liveはすべて最終月曜日開催です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

『TOBIRA Sunday Night』

4月9日(日)

17040902

3連戦の最終日は大阪心斎橋のTOBIRAでした。

本当に仲良くさせてもらっているお店で

スタッフさんの心遣いがとても嬉しい。

もう一年のお付き合いになりますが

いろんな繋がりが増えたお店であります。

大阪で定期的にやるのはTOBIRAさんぐらいです。

Kt17040913

Kt17040915

Kt17040930

この日も出演者はバラエティに富んでいて

リハーサルから和気あいあい。

とても楽しく本番を待つことが出来ました。

今までTOBIRAさんにはエレピがなく

ギターのみのセットリストでやっていましたが

今回からエレピを導入

セットリストの幅を広げることが出来ましたよ。

A17040905

Kt17040912

Kt17040914

Y17040907

Kt17040936

Kt17040934

ライヴも三日目なんで

気持ち的にも開放的に楽しめました。

それもこれも一緒になって楽しもうとしてくださる

お客さんたちがいるからこそ。

ボクのライヴなんて

お客さんの存在がなかったら

どうしようもないですからね。

Kt17040921

Y17040903

A17040908

A17040902

Kt17040925

Y17040901

Kt17040918

この3日間

いろんな場所で歌って

新しい出会いもあったし

自分の相変わらずの

挑戦者的な部分も再認識できました。

以前に比べて

全然タフになっていることもわかりました。

そしていろんな場所で応援して下さる方たちの存在も

本当に強く感じることが出来ました。

そんな方たちのためにも

素晴らしい時間が一緒に過ごせるように

また頑張りますね。

本当にありがとうございました!!

Kt17040931

(セットリスト)

01.HAPPY WEEKS

02.三日月の舟

03.SARA

04.愛のモスキート

05.奇跡

06.猫の手も借りたい







| | コメント (1) | トラックバック (0)

『古都の風にのせて2017』

4月8日(土)

京都に戻って『古都の風にのせて』に出演してきました。

以前ゼスト御池では出させてもらいましたが

円山公園野外音楽堂での同イベント参加は初です。

そしてボク自身としては

円山公園野外音楽堂は3回目の登場。

とても楽しみにしておりました。

しかし残念ながら前日からの雨模様。

やむ気配もなく

会場へと向かいました。

170408

そのまま雨は全くやむ雰囲気もなく

選曲に『アンブレラ』を用意して

出演時間を待っていました(笑)。

観て下さるお客さんのためにも

なんとかならないかなぁと思っていましたが

雨脚は強くなるばかり・・・。

ただひたすら祈るばかり・・・。

ところが自分の出演時間にはなんと

見事雨はやみましたよ。

Kt17040803

Y17040801

Kt17040807

Kt17040827

M17040801

Kt17040829

その後の方の時はまた降り出してしまって

それは残念でしたけど。

やっぱり今年は晴れ男?(笑)

テント内にいた方も出て来て

一緒に楽しんでくださいました。

ありがとうございました。

『アンブレラ』歌いませんでした(笑)。

A17040804

Kt17040819

Kt17040825

Y17040804

A17040807

A17040806

この日の他の出演者は

沖縄民謡の方が多く

雨の中でも皆さん楽しそうに踊ってました。

なんとなくボクは場違いな気もしましたが(笑)

そんなのは別に気にしないので

自分の音楽を久しぶりの野外音楽堂で

楽しみました。

Kt17040822

Kt17040821

Kt17040818

A17040808

Y17040808

その時音楽堂で歌った

『三日月の舟』も『奇跡』も歌いました。

足下の悪い中観に来て下さって

本当にありがとうございました。

名古屋から帰ってすぐでしたけど

皆さんの応援が本当に力になるんだなぁと

改めて思ったライヴでしたよ。

感謝感謝であります。

(セットリスト)

01.風のロード

02.HARD

03.三日月の舟

04.SARA

05.猫の手も借りたい

06.奇跡

07.少年の歌





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

progressの3周年記念ライヴ前夜祭。

4月7日(金)

名古屋でお世話になっている

song&caffe progressさんの

3周年記念ライヴ前夜祭に呼んでいただきました。

昨年10月に名古屋での初ワンマンさせてもらい

本当に感謝していたので

少しでもお祝いできたらと思っておりました。

G17040701

G17040706

G17040729

G17040733

G17040726

Y17040706

G17040713

お天気は弱い雨でしたが

今池リフレクトホールという初めての場所で

新鮮な気持ちで

お祝い曲も含めてタップリ歌わせてもらいました。

終わってからオーナー青山さん夫妻

いつもお世話になっています。

17040703_2

17040705

MCの米やん

ライヴ中の楽屋でいろいろお話ししました。

G17040741

演者の皆さんとも楽しく会話させてもらいました。

そしてボクは

来月も栄ミナミ音楽祭で名古屋行かせてもらいます。

Y17040710

G17040707

G17040702

T17040706

こうしてまた今年もたくさん名古屋行けたら嬉しいですよね。

今回会えなかった皆さん

またお会いしましょうね!!

(セットリスト)

01.Dreamy

02.君にBirthday Song

03.新たなる旅路

04.三日月の舟

05.SARA

06.奇跡

07.猫の手も借りたい

08.Congratulations

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

体力勝負の3連戦の始まり。

明日から3連戦。

名古屋、京都円山公園野外音楽堂、大阪と歌いに行きますよ。

お天気はあいにくな感じですが

それぞれのシチュエーションを楽しみたいと思います。

まず7日(金)

名古屋で昨年ワンマンをさせていただいた

progressさんの周年前夜祭として歌いに行きますよ。

出演は早めの18時から。

お祝いできるような歌を心込めて歌いますね。

次の日8日(土)

京都に戻り円山公園野外音楽堂にて

『古都の風にのせて』ということで14時から歌います。

野外ですので天気も心配。

それでも久々の円山公園なので楽しみたいと思います。

そして9日(日)

最近とてもお世話になっている

大阪心斎橋TOBIRAにてライヴをしますよ。

大阪でのライヴはTOBIRAだけなので

是非応援に来て下さいね。

エレピもお店に置かれるようになったので

セットリストは変幻自在です。

よろしくお願いしますね。

4月7日(金)
『song&cafe progress 3周年前夜祭』
場所:名古屋今池リフレクトホール
名古屋市千種区い今池4-13-7 E-レクトビルC1F
開場:17:00
開演:17:30
前売:2,500円
当日:3,000円
(1ドリンク500円or飲み放題1,000円)
安田仁/福原誠/匠次
※18時出演予定

17040701

17040702

4月8日(土)
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『古都の風にのせて』
場所:円山公園野外音楽堂
開演:12:00
入場料:300円(義援金)
※14時出演予定

17040801

4月9日(日)
『TOBIRA Sunday Night』
場所:心斎橋TOBIRA
開場:18:30
開演:19:00
チャージ:2,000円(1D別)
安田仁/櫻知彦/ツージー
/青木まりの/Maya
※20時15分出演予定







| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

晴れた奈良~♪

奈良ビバリーヒルズ

本当に珍しく晴れてくれました(笑)。

ビバリーといえば

ちょっと前にネットニュースで話題になってましたね。

『鹿アビイロード』写真を撮ったオーナーがいらっしゃるところです。

17040204_2

まぁ、それはいいとして(笑)。

ご来場の皆様

本当にありがとうございました。

Kt17040216

Kt17040251

Kt17040254

Kt17040221

4月に入って気分的にぶっ飛ばしていきたい感じだったので

オープニングにノリの良いモノでまとめさせてもらいましたよ。

特に1曲目は大好きだったムッシュかまやつさんの追悼として

『バンバンバン』をエンディングで追加する特別バージョンでした。

A17040202

Kt17040230

Kt17040239

Kt17040241

Kt17040249

初めての方も多かったので

比較的基本セットリストになりましたが

ライヴをすることに新鮮な気持ちであることに

変わりはありませんので、ご安心下さい。

トリということもあって

アンコールまでいただけて嬉しかったです。

もちろん晴れたので『Good Moring Girl』。

Kt17040218

Y17032701_2

Kt17040246

ライヴ自体非常に楽しいモノでしたが

それ以外にもミュージシャンに会う日でして(笑)

ライヴ前にWIND JAMMERのドラマー、ゴツーと記念撮影。

17040201

帰りの天下一品では

idayuki.coと松本一希君という

若手に会って貸してた金を返してもらうという

珍事も起こりました(笑)。

17040202

とても楽しいワクワクするような4月の始まり

まだまだ寒かったりしますが

このまま突っ走っていきましょう。

17040203

(セットリスト)

01.Dreamy~バンバンバン

02.HAPPY WEEKS

03.三日月の舟

04.SARA

05.奇跡

06.猫の手も借りたい

(アンコール)

07.Good Morning Girl



| | コメント (0) | トラックバック (0)

«4月ライヴ情報。